やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


サルベージ



壊れたマシンからHDDのデータをサルベージしています。どうやら、HDDは完全に無事な様子。システムが入っていたプライマリディスクも完全に無事でした。どうやらマシンが壊れた原因はM/Bにありそうです。HDD関係なかったよ。

こうなったらいっその事、M/Bだけ取り替えれば動きそうな予感がしますが、それもなんだかなぁ。このマシンを組んだ当時よりも、CPUに負荷をかける事が多くなったし(エンコードとかエンコードとか)、ケースも電源付きで\4,980だったジャンク品じゃなくて、もっと作業しやすいものが欲しいし、デュアルコア試したい。

という訳で、完全に新しいマシンを組みたいです。でもお金が無いから、クレジットでローンにしようかな。クレジット絡みの事が良くわからないので、これから調べるとします。

「PCの無い生活もいいかな」なんて思ってましたが、1日で我慢できなくなりました。サーセンwww

あ、それとゼミの発表終わりました。ようやくです。
なんかホントgdgdで済みませんでした。
スポンサーサイト

コメント

M/B,1つの故障でケースやその他もろもろも試してみたくなる・・・自作人のサガですね!!wwwww

ま,M/B変えるならCPUは変えるよね.あれ,あと,グラボも買い換えないとダメじゃね?実はメモリも??CPU変わったらCPUクーラーも・・いっそ水冷にしちゃえよwwwwじゃぁケースも水冷対応にしなきゃね!!

ついでにHDDも4TBくらい備蓄しちゃえば?www

と,投げっぱなしのレス.
俺もケース欲しいなー

いやもぅホント、実際そんな感じ。
CPUはSocket 478なんて骨董品だし、メモリもDDR。グラボは当然AGP。
…今までよくぞ我慢していましたよ俺。
このマシンで毎週25本のアニメをエンコードとか信じられない。

つーわけで、CPUだけでも強力なマシンにします。
目標は、エンコード中に東方やってもサクサク動く程度。
水冷は必要なしでFA。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

なんか前にもコメントして頂きましたね。
メルアドとユーザ名変わってるのにホストが同じという。
何だか色々と勘繰ってしまいますが、
リンク先がフィッシングやブラクラで無いのでまぁよしとします。

I'm grad to see you again!

お久しぶりです
intelの価格改定もあったし,メモリも暴落してるし,
GF8000系出たし(おかげで7900GSとか手ごろになってる)
組むなら今ですよw

どうでもいいですが,昔高値の花だったSOLDAM(星野金属)のケースが
Web通販で投売り中です.(セールページが分かり辛いですが)
まぁ品質もあれみたいですが,ちょっと悲しくなりますね

>>組むなら今ですよw
いやもぅホント、いいタイミングだと思いますwwwintelの価格改定は喜びの悲鳴ですね。Core 2 Quadなんて3万円下落。買うしかないでしょう。

>>昔高値の花だったSOLDAM
不渡りだしましたからねぇ…でもまだ高過ぎなので、購入には踏み切りませんでしたよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/439-b83668c3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

