やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


パソコン買った!


という訳で、アキバでパーツ買ってきました。合計で¥198,000なり。
うはwwwwテラ借金wwwっうぇwwwwwwwwwww

パーツが余りにも重過ぎてもうね。カートを持っていって、電車で往復しようと思ったのですが、本当に重いのでタクシーで帰ってきました。手持ちが足りなかったので、タクシー代もカードで精算。借金20万越えwwww人生オワタ\(^o^)/

以下、買ってきたパーツをずらずらと。
今から昼飯食ってきます。
 

PCケース。Antec P180
ツクモのショップブランドPCのハイエンドシリーズで採用されているケース。
値段と機能とデザインの割がとっても良いのでこれに決定。


CPU。Intel Core 2 Quad Q6600。
とにかく強力なCPUが欲しかったので、クアッドコアCPU買ってしまった。今回の借金のほとんどの原因はコイツ。正直「やっちゃった…」と思ってる。でも反省してない。



M/B。MSI 975X Platinum Plus
クアッドコアにするなら、M/Bもそれなりに良いものにしようと。なんかこの辺から歯止めが利かなくなってきた。MSIのM/Bにしたのは、T-ZONEでMSIフェアをやってたから。CPUとあわせて買うと、3%OFF。やるっきゃないでしょ。


グラボ。玄人志向 GF8600GT-E256HW
正直グラボは適当に。ベンチマークが動けばいいかなー程度。3Dゲーム全然やらないし。旧メインPCのグラボでは、3D Mark06が動作しなかったので、それを動かせればいいやな感じで。


メモリ。センチュリーマイクロ CK1GX2-D2U800/HYN
hynixチップの2GBキット。相性保障が2週間無料らしいのでコレに。あとやっぱり日本企業ってのが好ましい。最近日本贔屓です。Made in Japan最高。


HDD。Hitachi HDT725025VLA380HDT725032VLA360
やっぱり日本贔屓。がんばれ日立。


電源。abee AS Power Silentist S-550EB
ケーブルを着脱できる「イージープラグ」が使いたかったので購入。旧メインPCは、使わない電源ケーブルでごっちゃごちゃだったので。あとやっぱり日本h(ry


ドライブ。ASUS DRW-1814BLT
SATA接続のDVD-drive。IDEだとやっぱりケースの中がごっちゃごちゃになるので。本当は東芝サムスンのドライブが欲しかったのですが、店で売り切れてたのでこっち。


あとはまぁ、こまごましたものをちまちまと。
スポンサーサイト

コメント

さすがmssi!!!
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!!
そこにシビれる!あこがれるゥ!!

てかいきなり20マソ級の散財とは・・・いやはや
予想を裏切らないねwwwwwwwwwwwwwwww
GeForce8600GTは余分だろ,,常s(ry

ケース見てたら俺も欲しくなってきたぞ!!!
ベンチマークとかの結果を楽しみにしてますよー

俺も今日秋葉行ってきたぜ!
ケーブルのみのあれを買ってきました( ^ω^)

P180キター182にしなかったんですねww
前使ってたけど,俺は頻繁に電源ONOFFするから,
扉開けるのめんどくさくて売りました
それ以外は非常にいいケースで満点なんですが;;

いや~,それにしても羨ましい構成です
俺も組みたくなってきたw

>>ほたる
8600GTはそんなに高くないのですよ。\18,000程度です。
8600GTSだと\29,000でガツンと高くなるんですけどね。
ベンチマークの結果はお楽しみに。
おまいも作ればいいジャマイカ!

>>mimitel
mjdk!全然気づかなかったぜ。俺T-zoneしか行ってないしなぁ…
「ケーブルのみのアレ」って最初何のことか全然分からなかったけども、アレか。
HDDのIDE→USB変換ケーブルね。DVDに保存するよりずっと安価だと思うぜ。
有効活用してやってくだしあ。

>>空海さん
実はP180S ver.1.1を買ったので、P182と機能は一緒なのです。
水冷用のチューブ穴も背面にありますし。
>「羨ましい構成」
空海さんに言って頂けると、嬉しい事この上ないです。

ではではみなさまごきげんよう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/442-b08e89a3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

