やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


ぁー

だめだ…もう今月は何をやっても上手く行く気がしない。
新しいPCで未だにトラブル続きです。もうずっとトラブル。

突然PCあぼーん
 ↓
パーツ購入&新マシン組み
 ↓
グラボとキャプチャと動画編集ソフトのドライバがぶつかってTV見れない
 ↓
新キャプチャ・新動画編集ソフト購入、OSを Windows Vista Businessに
 ↓
Vista Home Premium か Vista Ultimate じゃないとキャプチャ使えない
 ↓
Windows Vista Anytime Upgradeで、Business → Ultimate ライセンスを購入
 ↓
オプションのDVDが無いと実行出来ない
 ↓
オプションのDVD(実質無料)を購入
 ↓
いつ届くか分からNEEEEEEEEEEEEEEEEE ←今ココ

はぁ。死にたくなってきた。何このたらいまわし。注意力散漫な自分にも本当にイヤになる。こんなにミスを連発して金ばかり出て行くのは、もう運が無いとしか言えない。

それでも新しく組んだマシンはかなり良い性能。トラブルを起こしているのは、旧PCから流用したパーツばかりなので、とりあえず買い物としては成功だったかな。担当してくれたT-ZONEの店員さんには感謝。

でも、そのあと自分でやった部分がトラブル続きで本当イヤになる。ベンチマークもかなり計測したけども、正直書く気力が無い。泥沼にも程がある。まぁ、DVDさえ届けば問題は全て解決する見込み。後は部屋を片付けて、ゆっくり本でも読みながら生きるか。それにしても、こんなにナーバスになったのはここ数年記憶が無い。

はぁ。何か美味いもんでも食べないと元気でない。中野の麺屋空海の特製つけそばと杏仁豆腐が食べたいな。武蔵小金井のカレー倶楽部で石焼オムカレー食べたいな。そういえば最近はずっと金欠だから、食べ物でエネルギー補給してなかったな。

そういえば Windows Vista は、プログラムを実行するときにイチイチ許可を求めてきたり、管理者権限が必要だったりするのが滅茶苦茶ウザイ。東方プレイするときも、.exeファイルを右クリ→「管理者権限で実行」とかすげぇ面倒くせぇ。不正ファイル対策なのは分かるけど、煩雑すぎる。

gdgdでスマン。今の心境そのもの。
スポンサーサイト

コメント

新PCでwktkしてるのに 色々問題起こるとブルーになるわなぁ(´・ω・`)
元気だせぃ( ^ω^)

うはぁー迷走したナァ・・・
グラボのドライバをあきらめたほうが良かったかなぁ..
OSがVistaになっちゃうのは痛かったね!

励ましの言葉ありが㌧(ノд`)

>>mimitel
ホントその通り。でっかい期待してただけにショックはでっかいのですよ。
そのうち元気出ると思います。ありが㌧。

>>哲也
迷走。ホントその通り。
グラボを変える事も考えたんだけど、どうせなら買ったばかりの製品を変えるより、やや古いキャプチャカードを交換した方が良いかな、と判断したのが間違いの始まり。Vista Business は研究室の Volume License を使ったからまだマシだけど、結局出費がかさんだのでありました。

新マシンを Vista にする方がwktkしたので、よく考えもせず製品買っちゃった自分が悪いんだよなぁ。まぁ考えれば考えるほど鬱になるのでこの辺でやめますが。

調子が悪いときは、何をやっても上手くいかない。
気付いた時にはドツボにハマッてる事が多いけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/444-4746f89c

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

