やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


ベンチマーク


 最近はWindowsにベンチマーク機能があるんだから、すごい時代になりました。と言う訳で、手持ちのベンチマークソフトをいくつか使ってスコアを計測してみました。上の画像は、Windows Vista を快適に動かすためのベンチマークです。まぁ普通かな。あとはメモリをOC、HDDをスピンドルすれば伸びそうですが、正直パフォーマンスにそれほど興味が無いので、こんな感じで。
 ちなみに、ThinkPad X60s のスコアは3.1でした。参考になるか分かりませんが。
 

ベンチマークの定番、Futuremarkの3Dベンチです。それぞれ、3DMark03 v3.63DMark05 Build 1.23DMark06 Build1.1。旧マシンでは3D Mark06が動かせなかったので、今回動く06を見れてちょっと感動しました。すげー映像きれい

<追記>

PCMark05 Build1.2のスコアも計測。結構な性能が出てるみたいですね。あとはグラボをGeforce8800GTXとかにすれば、トップになれるかも知れないスコアです。絶対やりませんが。


π焼きHDBENCH。クアッドコアにしてはπ焼のスコアが伸びませんが、常時シングルコアしか使ってないのでこんなモノになります。キャッシュの容量とFSBで出した感じのスコア。OCしたシングルコアCPUの方がいい成績でるかも。HDベンチは見たまんま。CPUのスコアがやばい。クアッドコアを100%使うと、ここまで出るのかといった感じ。

あとスクリーンショット撮影できなかったのですが、FINAL FANTASY XI Vana'diel Bench 3フロントミッション オンライン オフィシャルベンチマークソフトを試しました。
FFは、7463H、10105L。
FMOは、SXGAで20944でした。


A列車で行こう7ベンチマーク。音楽とか映像が楽しいので、個人的に好きなベンチマークの一つ。平均フレームレート73.55。速い。


AquaMark3。前のPCでは重くてしょうがなかったのが、119fpsという㌧でもないスコアに。進歩したなぁ。


今は亡き、DOCオンラインのベンチマーク。相当付加が軽いソフトなので、結構なスコアが叩き出せます。もう手に入らないけども。


Koeiのベンチマーク2つ。大航海時代オンライン信長の野望オンライン。あんまり派手ではありませんが、割と低スペックのマシンでも実行できるベンチマークとして。それにしてもスコアがあんまり伸びないんですよねKoeiのベンチマークって。

以上、こんなとこ。
スポンサーサイト

コメント

FFのHで1614でした。
最新PCさすがです( ^ω^)

mimitelのPCだと、グラボを変えれば相当スコアが伸びると思う。
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4560150536362
↑の辺のカードとかにすれば、4000H超えるんじゃないかな。
かなりグラボ性能に依存するベンチマークだし。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/445-b7475b4f

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

