やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


PC完成!


飛べねぇ豚はただの豚だ
 
という訳で新PCがよーやく完成しましたよ!いやー長かった。丸々1週間掛かった。金も掛かったし、トラブルも頻発しましたが、いよいよ新環境でメインPCを稼動させ始めましたよ。以下、ざっくりと構成紹介。


OS :Windows Vista Ultimate
CPU:Intel Core 2 Quad Q6600
M/B:MSI 975X Platinum Plus
VGA:玄人志向 GF8600GT-E256HW
MEM:センチュリーマイクロ CK1GX2-D2U800/HYN
HDD:Hitachi HDT725025VLA380
    Hitachi HDT725032VLA360
電源:abee AS Power Silentist S-550EB
ケース:Antec P180S ver.1.1
ドライブ:ASUS DRW-1814BLT
キャプチャ:アイ・オー・データ GV-MC/RX3


結局、Windows Vista Ultimate にしました。新しいキャプチャカードも買ったし。これでバッチリアニメ録画→エンコードする環境が整いました。CPUも強力になったことですし、給料も入った事ですし、ワタクシmssiにエネルギーが戻ってきましたよ。お金は心のエネルギー。


ちなみにCPU。2.4GHzが4つも密集してて発熱が心配でしたが、それほどヒートアップする事無く稼動しています。Intelの熱配分というか負荷分散がかなり上手い具合に行ってる模様です。Coreマイクロアーキテクチャすげぇ。


あと今回一番の収穫は、ケースが異様なまでに多機能であった事です。こちらの記事でも紹介されていますが、色んな所が動くので、ケースだけいじくりまわしても、しばらくの間は楽しい気分に浸れます。まさに多機能ケース。水冷システムにも対応した優れもの。エアフィルターを取り外して水洗い出来るとか、素晴らし過ぎて涙が出てきます。なんて楽なんだ。

以上、こんな感じです。
よーし、パパアニメをエンコードしちゃおうかなー!
スポンサーサイト

コメント

おー,PC完成おめ!!長い道程,お疲れ様です.
いくらかかったかとか野暮なことは言いませんよ.
次回の請求がどれくらいかとか(ry

確かにこのケースの高性能っぷりには驚きですねぇ.
水洗いできるエアフィルターが標準装備とか便利だよね!
ただ,ちょっと大きいかな?自分が買うなら,同じ会社の
ひとまわり小さいやつにするかも.

すげー

QUADコア積んじゃうなんて凄すぎる・・・さすがミヤモ!!って感じのマシンだな。
俺はしばらくpenMでがんばります!(汗)

>>ほたる
いやいや、ありがとうごじあmさう。
金は総額で23万越えてますよ。
とりあえず今月6万ほど請求される予定。
えぇ、死ねますとも(ぉ

ケースがでかいのは事実。
でかいケースが欲しかったので、別に不満はありません。
以前のが小さ過ぎて、作業が大変だったからねぇ…その反動で。

>>HiYo
なんでおまいさんはネットで本名言うかな。
まぁ別に個人情報とかどうでも良いのでいいですが。
以前から本名が書き込まれたコメントは削除してるんですが、
まぁなんだかどうでも良くなってきました(ぇー

PenMは低発熱・低消費電力がウリのモバイル向けプロセッサだからねぇ。
一時期すんごい流行りましたが、Coreシリーズが出てからは失速気味。
これも時代の流れ。

完成おめでとうございます!!
ベンチスコアみたけど流石ですね~

P180は使い方次第で静音,極冷両方
目指せるから遊びがいあるケースですよね

本気で組もうか悩んでる俺がいますw

相変わらずマシン好きですね☆
ちなみにこちらは元気でやっております!日曜のこの時間くらいです。ネットがまともに出来るのは(^_^;)

>>空海さん
ありがとうございます。
ベンチスコアは、マルチコアに対応したベンチが少ない事と、
グラボが大した事無いのとで伸び悩んでいます。
まぁ別に大して興味は無いので良いですが(ぇー
夜中にファンがうるさいので、早速静音化を計画中です。とりあえずファンコンを買う予定。
グラボが一番うるさいので、クーラー変えるなり、対策を講じたいところです。
あなたも一台作ってしまえばいいじゃないですかwww

>>KAZ
PC好きは否定しませんが、今回はPC故障という事故が伴ったので刷新。
滋賀はマジ大変そうだな。ネット回線が乏しいのが目に見えてるぜ。
ワタクシmssiも、京都に行った際はネット出来ずに苦労したものです。
がんばれ未来の島耕作。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/446-8a739c2e

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

