やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



とりあえず1週間くらい悩んでみる

 進路について激しく悩み中。就職するか、進学するか。親と学費の相談したら、進学してもOKと言われたんですが、いざそうなってみたらやっぱり迷ってしまいまして。どうしたもんだか。
 高校の頃は「会計士になる」と一直線に人生進む気満々だったんですが。大学は何故か理系に進み(この時点で突っ込み所ですが)、ネットを覚えパソコンを覚えアキバを覚え、そうして振り返ってみると会計士の志なんて米粒程しか残っていないんですな。
 そうして中途半端に取り残されたモノが燻ぶり続けて残っています。簿記にいい加減ケリを付けたい、シスアドやりたい、プログラムやりたい、CGやりたい…大学2年の後半になってから急激に開眼して、興味のある事が一気に増え、それまでやってきた事はおろそかに。新しく始める事も次々と増えておろそかになるという、ごちゃ混ぜで何もかもが中途半端なのが今の状態です。
 こんな状態で就職したら、鬱病になるかノイローゼになるんじゃないかと思い始める位、気持ちが不安定です。何とか今の状態を改善したい。でも気付いたときにはちと遅い。学部卒業で就職活動始めるんだったら、もう四の五の言ってる場合じゃありません。ただでさえ、ウチの学校は活動始まるのが他校に比べて遅いのに。
 そして昨日今日でゼミ説明会があったんですが、自分が入りたいと思うゼミは「大学院に進む人優先」とか言ってるんですな。自分成績には全く自信がございませんので、ふらふら~っと進学という餌に釣られてしまいそうであります。いや、餌とか何とか言う以前に、もう少し時間が欲しいです。亡霊の如く成仏してくれない、遣り残してきたモノ達を、自分の手で片付けてしまいたいです。
 そこで、進学という手段がとても魅力的に写ります。とっても進学したい。ただ、ここ最近ぼんやり考え初めて、昨日から急激に意識し出した事なので、イマイチ実感が沸かない。そんな感じです。
 そんなこんなで、取りあえず1週間位悩んでみます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/46-f2469b22

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

