やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


ねもすぎだってば

さて、移転一発目の記事です。まずは経緯なんかをかいつまんで。 
 はてなダイアリーを離れたのは、正直使いづらかったからです。よくもまぁ3ヶ月も続いたなぁと思うくらい、融通が利かなかった…と思い返してみたり。半角英数使えないし、サイドバーにフリースペース置けないし、無料版だと写真3MBまでしか保存できないし。
 と、言うわけで今度は評判の良いFC2ブログに移転です。今回は過去ログ(はてな以降)を移すという作業をしてみました。以前のものと一字一句同じにしてるつもりです。コメントやトラックバックは流石に無理と判断したので無いままですがw
 過去ログ移転をやってみて思ったのですが、これすごく大変な作業ですね…ましてFTPでアクセスできない無料版でしたので、記事を1つ1つコピって編集して投稿、画像もDLしてタグ打ちで貼り付け、リンクもタグ打ちで貼り付け…という作業を3時間ほど行っていました。記事数が少ないことが救いです。
 取りあえず今日はここまで。ブログデザインやサイドバーなんか気に入らない事が山積みですので、これから少しずつ編集していきます。場合によってはHTMLから弄るかも。そのためにFC2選んだんですけどね。
 ねもいです。おやすみおやすみ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/49-509fa0c0

KANA

(´-`).。oO(こんにちは★

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

