やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



天皇のお話

ぶっちゃけ天皇陛下のありがたみがワカラン

とっても勉強になるスレ。「宗教の話なんてキナ臭いから興味ないよ!自分は無宗教だよ!」という人も、一度は読んでおくと良いでしょう。だってずっと昔から日本に天皇はいるんだし。社会人の常識としてもひとつ。

コラム: 神道における神

まぁ普通の日本人大学生諸君は「神道」ってそもそも何か教わっていないと思うので、分かりやすいコラムを紹介。実はよーく見ると、国語の教科書に神道が見え隠れする文章がいっぱいあるんですよね。日本人にとって、一番身近でしっくりくるのは神道の考え方だと思います。「日本は神の国」とか言ったアホな人もいましたが、彼はヒラリー夫人の夫らしいので勘弁してやって下さい(ぉ

まぁ結局、天皇は宗教的にも歴史的にも文化的にもすごい人で、国の価値に貢献している存在なんだよね、というお話。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/496-73f9819e

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

