やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



Microsoft Habu 買った



PCを組んで以来、パーツを買ってばっかりですが、またまた買って来ました。今度はMicrosoftとRazerのコラボマウス「Microsoft Habu」です。今まではクレバリーで買った1,000円のオプトマウス使ってたんですが、このマウスはすぐに読み込みをサボるんですよ。どうせならレーザーマウスが欲しいので、話題になってたHabuを買いましたよ、と。

このマウス、Razerが協力してるだけあって、ホールド感とクリック感がとてもよろしいです。左サイドの2ボタンも押しやすいですし、解像度切り替えスイッチも分かりやすくて使いやすい。まぁワタクシmssiはFPSやんないので、常時800dpi程度で十分ですが。

チルト機能はありませんが、対応しているアプリといえばExcel程度しか無いので、今は特に必要性を感じません。右クリと左クリの硬さが違い、右クリの方が柔らかいです。まぁ左サイドのボタンといい、完全に右利き用に作られています。一見して左右対称に見えますが、右側の方が下がっています。気付かない程度に色々な工夫がなされています。芸が細かいですねぇ。

あとあれだ。スクロールホイールのコロコロ感が良い。Microsoftのホイールと言えば、回しても引っかかりが無い何だか良く分からない反動サーボモータが無いレースゲーム用のハンドル型コントローラと同じだろfu○kとか思ってたんですが、これは別。良い。軽すぎず重過ぎず良い。

さて、残る入力デバイスはキーボード。今使ってる左テンキーのメカニカルには満足してるんですが、欲を言えばキーが多少硬いんですよね。もうちっと柔らかいキータッチのもの、東プレRealforceシリーズとか、Filcoのmajestouchシリーズとかいいなぁ。

それが終わったら今度は出力デバイスを新しくしたいですねぇ。液晶モニタが縦1列死んだので、20インチ程度のモニタが1台欲しいです。あとスピーカ。今日ヨドバシで見たら、RolandのEDIROLから出ているMA-7Aが非常に良さげでした。値段も1万円程度だし。今のスピーカは電源ボタンが壊れかけてるんだよなぁ…4年も使えばガタが来るものですねぇ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/509-2b47954e

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

