やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


大神 面白かった



夏休みが始まってからというものの、『大神』が面白くて仕方なかったんですが、先日ようやく、『はぐれ珠』を全て集めてクリアし、クリア後の特典アイテム『唯我独尊の数珠』を入手しました。この数珠は、体力無限、墨無限、攻撃力10倍という超反則アイテムです。ボス一撃。

んで2回目の強くてニューゲームでこの数珠を装備して、どれほどの短時間でクリアできるか挑戦してみました。宝箱は全部無視、動物の餌付けも全部無視、サブイベントも全部無視です。その結果が上の画像ですよと。10時間は切ると思ってたんですが、予想以上に短縮できました。

1回目に『はぐれ珠』をコンプした時は57時間ほどかかりましたが、そこから考えるとかなりの短縮だと思います。しかし、記憶を頼りにアタックしたので、道中で小さなミスをいくつか出しており、またショートカット技もいくつかありそうなので、少なくともあと30分以上は短縮できそうです。

ちなみにセーブ回数が130回とずば抜けて多いですが、1回目のセーブ回数を引き継いでいるみたいなので、実際は120回(1) + 10回(2)程度だと思います。2回目はあまりセーブしていないハズです。

これで、非常に長かった大神三昧の日々もおしまいです。久々に侵食を忘れてプレイしたゲームでした。めっちゃ面白かった。
スポンサーサイト

コメント

>>774
すっごくよろしいですよ。
和風のグラフィック、和楽器を使った音楽、八百万の神様と、妖怪の物語。
世界に誇れる日本のゲームです。マジでおすすめ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/521-771629c3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

