やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



最近の心のエネルギー



夏休みに入ってからというものの、家で自習している事が多いんですが、やる気が無くなったり集中力が切れる事が多々あります。というか気晴らしの方がメインになりつつありますが。

そんな時は、自分に渇を入れてくれるアイテムが必要です。一人でずーっと頑張れる人はすごいな、と思いますよ。ワタクシmssiはコツコツやるのがすごく苦手ですし。『夏休みの計画』なんて中学生の時に書かされましたが、何一つ計画通りに進んだ事はありません。やりたい事はやりたい時にやる。やりたくなければいつまで経ってもやらない。だからまぁこんな偏屈な人間が出来上がったわけなのですが。

最近の気合アイテムは、「魔法先生ネギま!19巻」です。前半のアスナの修行シーンを読むと、自分を苦しい状況に追い込んで、研鑽を積む必要がある事を自覚させられます。あとアスナの頑張りを見ると、ワタクシmssiちょっと感動して泣きそうになります。そんな要素もちょっとあったりするので、19巻は繰り返し読んでますよ。

このかお嬢様とせっちゃんのアレもね。
ファッファッファ(?

ネギ先生は典型的な粘着気質、アスナも小児性が強めの粘着気質ですので、やや分裂性が入ったワタクシとはタイプが違う訳でして、まー作中の通りに真似は出来ないなとは思います。その辺は重々承知しているのですが、ワタクシmssiに無いものを持っている人の事こそ、よく見て学んで、自分に取り入れる事が必要なんだと最近気付きました。社会的に一番必要とされるのは、粘着性の人のコツコツ続けるエネルギーですからね。
粘着性の人は実によく世の中を見ています。世事に疎くなりがちな分裂性の人は、粘着性の人をよく観察すると良いのでしょうね。

何言ってるのか良く分からない人は、「クレッチマーの気質分類」で調べて下さいな。

今日もネギまを読みつつ、さて勉強するかぃ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/523-77927d7e

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

