やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


本日のやる気の無い日記

研究室に新しく届いたDELLのマシン2台をセットアップ。Optiplex745Cだったかな。バンドルされたXP Homeを一度も起動する事無く即効消して、Volume LicenseのXP Proをインスコ。研究室のドメインに参加させて、TeXやらOfficeやらをインスコして本日終了。

あとワタクシmssiが学部の頃に研究室で使っていた、古い自作マシンのHDDがそろそろ壊れたみたいだったので、HDD交換してセットアップ。同じくXP Proをインスコ、ドメイン参加、TeXやら以下略。

授業のコマ割などを考えると、水曜日は休めそうな感じです。前期に授業取りすぎたからなぁ…後期は3つしか授業無いや。でもTAやらゼミやらで忙しいんですが。後輩から人生相談受けるし、PCいじるし。なんて充実俺ライフ。もっと金が欲しい。

という訳で水曜日あたりに自宅鯖をいじる予定です。学校で全くLinuxやらサーバやらネットワークを習わなかったのは正直痛いな、と今更になって思ってますが、Linuxを習得してる人はみな自分でコツコツとノウハウを学んでいったのですね。自分の場合は、ただ単に触れてる時間が少な過ぎるだけ。もっと精進しようぜ自分。

いつもとキャラが違うのは、お金が無くてテンパってるせいです。
お金は心のエネルギー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/562-3ab320e7

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

