やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



3年ぶりにジャンプ買った


約3年ぶりくらいにジャンプ買いました。富樫掲載記念号です。連載記念とか、復活記念とかは言いません。ぬか喜びになりそうです。とりあえず『掲載』された事が奇跡だと思います。

漫画喫茶勤務なので毎週号店で読んでましたが、購入して改めてじっくり読んでみると、しばらく前のジャンプとは大分変わっていますね。リボーンは大分前から読まなくなったし、エムゼロは最初から読んでない。ブリーチは相変わらず1分で読み終わるし、ナルトは2分で読み終わる。今週はテヌプリやってないけど、別にどうでもいい。

読んでて面白いと思うのは、ワンピ、アイシ、銀魂、ネウロ、こち亀、Dグレ、うさぎ、P2、ムヒョ、クレイモアかな。クレイモアは一時的な連載だし、Dグレは相変わらずトライガンをパクリすぎだけど。今週もプラントをパクってたし、クロスの銃だってヴァッシュの銃だよなどう見ても。でも読みやすいし面白いからいいや(ぇー

トラブル、初恋は個人的にどうでもいい。小中学生の頃は寸止め漫画にときめいてたけど、今となっては醒めるようになってしまった。漫画不干渉なんだろうか。それともワタクシmssiがムッツリスケベからただのスケベにクラスチェンジしたのだろうかね(ぉ

さて、今週のハンタ。ゴンとキルアが3コマしか登場してねぇ…クラピカ、レオリオの事も忘れないで下さいね。相変わらず王とコムギのラブコメを続けているキメラアント軍ですが、これだけ待ったのだからとっととバトルを始めて欲しいですね。しかしこの様子だと、10週以内にバトルが始まりそうにありません。連載再開は1年後ですか。

今のジャンプはマガジンとどっこいかな、と感じます。ハンタが載ってて、ようやく上回る感じ。まぁ昔はすごい作家がみんなジャンプに集まってくる感じでしたが、今は雑誌も増えて、各誌に分散されてますからねぇ。650万部当時の勢いは二度と来ないだろうな、と思いますよ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/570-9e440ad3

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

