やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


アキバ行って来た


今回の買い物はバルクDVDドライブのみ。Pioneer製のSATA接続マルチドライブ黒ベゼル。値段は6000円。以前はASUSのSATAドライブ使ってたんですが、読み込みと書き込みにエラーを吐きまくるようになったので交換しました。CD買ってきてもmp3に出来ないとか、ストレス溜まりまくりですよ。

今回のドライブにして、以前は変換中に時が止まるような曲でも、かろうじて4倍速を保ちながら無事mp3にエンコード完了してくれました。やっぱりドライブの影響があったんでしょうねぇ。しかし、変換速度が30倍速から急激に落ち込むポイントは以前と変わっていませんので、これはCD側の問題もありそうです。…と思いつつ盤面を見ても、傷も何も無いし。さて、全く分からないぞ(ぉ

そういえばアキバのゲーセンHEYにて、『リズム天国(音量注意)』のアーケード版が稼動していました。かつてゲームボーイアドバンスで発売されていたビーマニのようなゲームなんですが、これがすごく面白いのでワタクシmssi一時期ドハマリしてました。アーケード版が開発されているのは知っていましたが、もう稼動してるんですねぇ。という訳で早速プレイしました。

一度ゲームボーイアドバンスで完全にクリアしたゲームなので、ステージ1~5は初見でクリア。ゲームボーイアドバンス版と全く同じ内容ですが、筐体がでかいとかなりプレイしやすいです。そういえばこのゲーム、1ステージやるのに100円かかります。まぁプレイ時間的にちょうど良い感じですがね。1ステージで体力消耗するし。

続いて『リバイバル』『テクニシャン』『テクニシャン2』も初見でクリア。これもアドバンスで入っていたステージなので、リズムをほとんど覚えています。懐かしいなーと思いながらプレイしてました。ところでこのゲーム、順調に終盤のリミックスまで辿り着くと、いつのまにかギャラリーが出来てますね。やっぱ見ているだけで映像も面白いからなぁ。

そしてアーケード追加要素の『エクストラ』。これはステージ1のゲームを、軒並み2倍速でプレイするステージです。2倍速になっただけでかなり厳しくなりますね。3回プレイしましたが、これは1度もクリアならず。ひげ抜きがすごく難しい。

ふらっとゲーセン寄った時に、気軽にプレイできるゲームが増えました。
これからもボチボチやると思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/571-dca4e17e

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

