やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


シムシティ最新作、発売迫る(欧州で

EA、4年ぶりの「SimCity」は環境保護がテーマ

うあぁぁぁこれすごい。シムシティの新作がものすごく久しぶりに登場しましたよ。グラフィックも断然綺麗になってる。シムシティ4から3Dになりましたが、鳥瞰図でしか街を見れなかったですからねぇ。今回はグリグリと自在に視点を変更できる模様です。やばい。すっごい欲しいコレ。

しかし、今回のテーマは『環境問題』ですか…スケールがでかくなりましたねぇ。3でゴミ問題がテーマになり、4では交通渋滞と環境汚染がテーマとして取り上げられていました。そして最新作では環境問題。来たるべくして来た、という感じです。

まぁ、以前から環境を汚染する建築物を建てると地価が下がって税収が減るので、クリーンなハイテク工業地域や核融合発電所を作ったりしていました。この辺の感覚は前シリーズからあったので、シムファンには抵抗無く受け入れられると思います。

で、実際問題、核融合発電所の建設はまだかな?
心待ちにしてるんですが。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

PCだろ…常識的に考えて…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/572-0fe4649a

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

