やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


たまの日記

マリオギャラクシー、スターを120個集めてクリアしました。これでマリオ側は完全クリアです。残るは、スーパールイージギャラクシーですが、まぁしばらくやらないと思います。

一区切り着いたので、さっさと切り替えたいと思います。色々と。

狼と香辛料』読み始めました。舞台は中世のヨーロッパで、経済学を基にしたお話です。どっちかというと貨幣論か。行商人のロレンスが、麦を豊穣を司る神の賢狼ホロと出会い、商人達の智謀知略が行き交う渦中に首を突っ込んでいく物語。ホロ可愛いよホロ。

ラノベ経験は浅いワタクシmssiですが、その浅い経験の中で初めて出会った、”読みやすく、筋の通った話”だなーと思います。基本ファンタジーなんですが、物語の芯である、”商人達の取引”の部分でファンタジーしてないのが良いかな、と。面白いです。とりあえず既刊を全部読みきってみよう。
スポンサーサイト

コメント

おー,読み始めたかぁ.俺も読んでて
ちょうど2巻目読了したとこです.

商人のやりとりとストーリーの意外性がおもしろい良作だよね!
なんで今までスルーしてたのかと後悔したくなるわ.

ワタクシmssiは1巻読了した所です。
貨幣自体に価値があった時代って、頭では理解してても、実際の時代の空気というか、分からない部分って沢山あるのよね。それを実に上手く表現してるのがこの作品だと思うよ。
ラノベにはまってきたぞ。

狼は読破した紺が通りますよ。
 
貨幣価値の話とか、流通の話がリアルっぽくていいよね。
ホロ大食いすぐる。

そこが可愛いんですけどね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/591-bc87e57a

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

