やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



東方プレイメモ33



・東方紅魔郷 Extra 全キャラクリア

紅魔Exクリアしました。長かった…長かったよ射命丸…
紅魔Exは厳しいという先入観のままプレイしていたので、1ミスも命取りという覚悟で挑んでいましたが、やってみると案外ボム数には余裕があると感じました。クリアの目安としては、

・パチェ倒すまでにボム使い切っても大丈夫
・「そして誰もいなくなるか?」発動時、残機1・ボム1あれば十分

だと思います個人的に。最初はすごーく苦手だった「恋の迷路」も、慣れてしまえば程よい緊張感が伴うので、今となっては好きなスペルです。全体としてボム推奨スペルは、

・道中1
 パチェ直前に弾幕ばら撒いてくる妖精
・パチェ
 ロイヤルフレア、賢者の石
・道中2
 本の魔方陣地帯のラストのばら撒き
・フラン
 クランベリートラップ、スターボウブレイク、そして誰もいなくなるか?、495年の波紋

という訳で、楽観的に見て8個のボムがあれば切り抜けられます。ミサマリ使えば、パチェをノーボムで切り抜けられるのでさらに楽です。紅魔のExに限ってキャラ毎にクリア難易度をつけると、
 ミサマリ >> 夢符霊夢 >> 霊符霊夢 >> レザマリ
といったところでしょうかね。ミサマリは通常攻撃の威力が高過ぎるので楽チンです。霊符霊夢とレザマリは、キャラとしての使い勝手は同じ程度なのですが、ボム数が多い霊符の方が楽です。

これだけ紅魔狂をやってると、U.N.オーエンのメロディが頭から離れません。
She died by the bullet and then there were none...

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/636-d89b976a

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

