やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


就活関連本の見本が凄すぎて参考にならない件

就活関連本の見本が凄すぎて参考にならない件

スレの流れに全面的に同意だなぁ。大体、ボランティア活動なんてやってる奴ほとんど居ないだろう、と思う。高齢者の介護ボランティア活動、NGO活動、留学云々。ウチの大学でこれやってた知り合いは極々少数だった。それよりも皆、普通の大学生活を送るよな。

本来コミュニケーションってのは相手にちゃんと理解してもらえるようにする能力だぞ
空気読めたりバカ騒ぎできる能力は本物のコミュ力ではない
>>80

ある意味面接ってのは、受けるヤツが自分の経歴を
ねつ造できるかどうかの能力も見てるんじゃないのかと思うようになった。
最近、いろいろと企業のねつ造事件が話題になってるけど、
企業はうまくバレないようにねつ造できる人材を求めてるんじゃないかとか・・・
日本語でおkな文章だな、スマソ
>>125
>>125
捏造いらんだろw
この前グループ面接行ったけど、みんな普通のこと話してたよ
バイトですごく頑張ったとか、大学でこういう勉強してる、とか。
>>126

良い事言ってるわ。先輩の話では、集団面接で周りがみな文系で、「サークルを作りました」って奴ばかりだったそうな。でも先輩は、普通の大学生活を喋っていたら面接に通ったよ、と聞いた事がある。派手で面白おかしい話をしても受かるとは限らないからなぁ。それよりも自己分析をキチンと行って、面接官を説得する事が重要なんだろうと思う。

という訳で、不安を解消するためにも自己分析に励んでいる今日この頃です。こういうのあまり得意じゃないから時間が掛かるわー。
スポンサーサイト

コメント

介護体験って教職をとってると必修だから、
免許だけ取っといて普通に就職しよって人は介護経験ありなんですよ!
あと、留学経験有りの人は業界によってはまじ多いです。
財閥系商社だと留学経験ないとよっぽどの人じゃないときつそうでした。
てか留学経験あっても周りがすごすぎて驚愕してました、私(っω;`。)
でも面接は結果よりも過程を重視していた気がするので、
大きなタイトル並べるだけじゃ意味ないと思います。
それよりも普通のことでも自分がどう取り組んだかを上手くアピールできたらOKだと思います!

Q.大変だったこと
A.大学時代のレポート

Q.それをどのように乗り越えたか
A.得意分野を教えあって乗り越えた

こんな私でもN能研です><;;;;

あとこれやるよ。たぶん見たことあると思うけど。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm173788

>>まゆも
へー、介護って教職で必修なのか。知らなかったわ。

>>KON
いやー初めて見たわ。笑かしてもろた。
本音言いたいよなぁ。
http://mousouteki.blog53.fc2.com/blog-entry-3894.html
みたいな事いえたらカッコイイわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/643-2e4bf208

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

