やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


タイヤ替えた

就職活動や受験を控えていると、些細な事が気になります。そりゃぁもぅ、アレもコレも手につかなくなるようなアレな状態になりますね。という訳で、以前から気になっていた、自転車のタイヤを交換してみました。

・タイヤ SCHWALBE STELVIO 20*(1+1/8)[451]
・チューブ SCHWALBE 7A 20*(1+1/8)[451] 40mm仏式
・バーテープ BIKE RIBBON CORK PLUS(BLUE)
・ライト TOPEAK ホワイトライト

タイヤだけのつもりが、他にも色々と。本当は写真をうpしたいんですが、帰ってから暗くなったベランダで作業していたので、撮れるコンディションじゃありませんでした。まぁかなりいい感じになってます。

タイヤを替えた効果はかなり大きく、ペダルを踏まなくても、惰性でスイスイ進むようになりました。路面抵抗が小さくなったからでしょうねぇ。空気圧も、max 65 PSI → max 125 PSI と大幅に圧が高くなったので、路面からの振動がハッキリ伝わるようになりました。タイヤ幅は、規格上では 1+1/8 inch で変わっていませんが、相当スッキリほっそりしています。なので、ハンドルの効きがよりクイックに、縁石などの障害物により慎重に対処する必要が出てきました。いい感じです。

明日気が向いたら写真でも撮ってきますかねぇ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/644-da406597

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

