やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


最近の活動

さて、ボチボチ就職活動が本格化してきたので、今の状況でも書いてみますか。

志望業界:SIer
[第1志望グループ]
・A社:書類選考は合格。次は適性検査。
・B社:エントリーシートの期限が迫る。そろそろ書かなければ。
・C社:エントリーシートの期限が迫る。B社の次くらいに。

[第2志望グループ]
・D社:エントリーシート受付開始。説明会の後に書く。
・E社:説明会行ってきた。次はエントリーシートと適性検査。
・F社:説明会で適性検査アリ。準備しておかないとね。
・G社:説明会予定。
・H社:説明会予定。
・I社:説明会予定。

今気付いたんですが、こうやって社名を隠してると自分で分からなくなりますね。まぁいいや。
就職活動としては、自己分析本が1冊完了して、SPI本も1冊完了、あとは適性検査本が去年にパラ読みした所です。一般常識本も1冊買ったんですが、IT・ソフトウェア業界本を読む限りでは、試験科目として採用してる企業は少ないみたいなのでやっていません。でも某O社なんかは一般常識が出るらしいです。まぁつまり、その、なんだ。O社にはさよならだ。アリアリアリアリー!

自己分析は終わったんですが、企業に提出できるレベルまで文章が作れていないので、自己PRなどはこれから考え直す必要があります。今日はアキバのMOCOで友人にアドバイスを貰っていたのですが、自己PRがアピールになっていないそうな。ホントすいません。いやはや、テキトーに書いて直してない文章を見せた私も悪いんですが、自分で読み返しても謎な文章なので、実に適切な意見だと思います。やはりこういうのは、一度は人に見てもらわないと駄目ですね。

今年は就活のストレス解消にか、マンガをやたら買っています。本棚に入りきらないので床に積んでますが、現在7棟ほどのマンガタワーが積み重なっています。学校に行かなくなって電車に乗る時間が無くなったので、読んでないラノベが数冊溜まっています。ぬふぅ。シグルイ10巻がすごい。新刊が出る度に震えながら読んでいますが、今回は飛び切りすごかった。僕も粥のようなものが出そうです!

2月はずっと自己分析に没頭していましたが、家では集中できないので、近所のEXCELSIOR COFEEに出張って作業していました。カフェモカとメープルラテが美味しい。Segafredoにも行ってエスプレッソマキアートを飲んでみましたが、苦過ぎてあまり口に合わなかったなぁ…イタリア人はアレを毎日飲んでいるのかと思うと、食文化の違いを感じます。あとSegafredoって、店名からしてSEGAが経営してるのかと思ってましたよ昔から。冷静に考えると、SEGAがそんなオシャレな事出来るハズ無いのにね(失礼な
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/650-04ca8461

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

