やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


本日の就活 と ARIA

ここ最近、自己分析やらテストセンター対策やらで集中するために、ひたすらEXCELSIOR CAFFEでカフェモカ飲みながら何かやってました。2月の後半から付け始めたポイントカードで、既に12杯以上ドリンクを飲んでいるみたいです。おかげさまで、カフェモカの出来具合を見れば、店が忙しいのかどうか分かる程度の能力が身に付きました(意味無い

[第一志望グループ]
・A社 テストセンター結果待ち(21日以降に判明)
・B社 テストセンターリベンジしてきた。
・C社 web適性検査とテストセンター。使い回す予定。

[第二志望グループ]
・D社 個別質問会とweb筆記試験の予定。
・E社 ES作成中(0%)
・F社 適正テスト予定。
・G社 説明会とESと適性検査予定。
・H社 webテスト予定。
・I社 説明会とES予定。
・J社 説明会と適性検査予定。

なんか企業が増えてる気がしますが気にしない。

今日はB社に送る分のテストセンターを受けて来ました。A社の結果がよろしくない印象だったので、テストセンター対策本を買ってきて、学校の予定と説明会とES作成の合間を縫って勉強しましたよ。そりゃぁもぅ必死こいて。生涯3度目のテストセンター受験でしたが、かつて無いほど順調に事が運び、これ以上無いほど上手く出来た気がします。やっぱり対策本でしっかり勉強すると全然違いますね。

非言語はほぼ間違えてないはずですが、言語がやっぱりネックかなぁ。普段聞きなれない単語の意味とか、対策本にも載ってない問題が出たら流石にアウトです。やはり理系としては、非言語問題でアドバンテージを取らなくては。まぁ、これ以上勉強しても点数が伸びるとは思えないので、今回の結果を使いまわします。ちょっと肩の荷が下りた気がしますよ。

そろそろ、各社のwebテストを受けなくてはなりません。一応webテスト対策本も買ってきたので、明日からボチボチやろうと思います。まぁ基本SPIだと思うので、webテストの雰囲気に慣れる感じで。テストセンター対策本は1日で読破出来たので、webテスト対策も1日で終了すると思いたい。

あぁ、今月アニメ1本も見てないや。マンガのARIAも終わっちゃったなー…綺麗な締め方で良かったけれども。結局アイちゃん出てきたな!しっかし、水の三大妖精の弟子3人が、次の三大妖精を継ぐのかと思ったら、そんな描写は全く無かったなぁ。アリスちゃんは当然として、灯里も結構イケると思うんだけど。藍華は経営者という感じだから、ちと違うのかも知れん。まぁグランマの時代は一人で業界を背負ってたんだし、何も3人必要って訳でもないからなぁ。こんだけgdgd書き連ねておいて、探りを入れるのも野暮だと思うわけだ。

ARIA楽しかった。また癒されたい時に読みます。じゃがバター食いたいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/655-d6347bb8

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

