やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


テスト三昧、パトラッシュ…僕(ry

旅に出ます。

[第一志望グループ]
・A社 リクルーター面談連絡待ち
・B社 社員とのセミナー&選考連絡待ち
・C社 選考連絡待ち

[第二志望グループ]
・D社 エントリー完了&個別質問会
・E社 ES(70%)&webテスト
・F社 選考連絡待ち
・G社 選考連絡待ち
・H社 選考連絡待ち
・I社 説明会&筆記試験
・J社 説明会&テストセンター(使い回し予定)

怒涛の如く試験を受けてきました。テストセンターは良し。玉手箱は微妙。SPIはまぁまぁ。TG-WEBはこれから。独自問題?もう無かった事にして下さい(ぉ

あらかた試験を受けてみて思った事。玉手箱の四則逆算は大変。何が大変って、9分間で50問を解くという量が。勉強を始めた時は、「楽勝wwww理系なめんなwwwっうぇwwww」とか思っていたんですが、練習問題50問をタイマーで計ってやってみたら、半分も出来なかったんですよ。その時はもう、血の気が引く程の絶望感と、自分の脳の衰えっぷりを嘆きましたね。その悲しみたるや、思わず脳トレをやり直すほどでした(実話

それからF社で出題された独自問題。独自といっても、数列が6項目並んでて、法則を見出して次に来る数字を答えろというものなんですが。いやもうこれが意味不明。あまりにも意味不明で時間も無かったので、テキトーにマークして帰ってきました。あれじゃぁ無理だったろうなー。恐らくご縁が無かったと思います。まだ結果は出ていませんが、某O社と同じで、まぁその、なんだ。F社にはさよならだ。アリーヴェデルチ!

あと残ってる試験が、E社とI社。E社はSPIだからいいとして、問題はI社。難しいらしいです。難しいからこそ、対策が有効らしいんですが。まぁ、なんとかやってみます。E社はテストの前に、ES作っておかないとダメなんですが、70%から先が進まない。お題が難しいんですよ。もっと普通の事聞いて欲しいなぁ・・・(ぉ

木曜日か金曜日に、自転車で旅に出ます。日帰りで江戸川を遡ります。120kmの予定。
追って写真でも。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/657-472f984b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

