やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長嶋茂雄伝説

長嶋茂雄伝説

みんな大好きミスタープロ野球。就活で疲れたら、数々の伝説で疲れも吹き飛びます。
以下お気に入りのエピソード。

・少年野球教室にて、「球がこうスッと来るだろ」「そこをグゥーッと構えて腰をガッとする」
 「あとはバァッといってガーンと打つんだ」
・コーチ、試合で負けたデーブ大久保に「監督の言うことを聞いちゃだめじゃないか!」
・スランプの歳、敵チーム国鉄の砂押監督宅へ行き夜中に直接指導を受ける。
 見事スランプから脱出、翌日の試合で国鉄からホームランを打つ
・せんだみつお酒気帯び運転「せんだクン、大変だったね。大丈夫?死刑にならない?死刑に」
・セコムのCMやってるのに泥棒に入られる、翌日株価大暴落
・キャンプ時、夜中にトイレに行くときは土井垣のお腹を踏んでトイレへ行く、
 帰りも土井垣のおなかを踏んで布団に戻る。
・バントの格好をしながら審判に代打を告げる「バント!土井!」、
 作戦が相手ベンチに見抜かれバント失敗
・ベンチから「フォークだよ、フォーク!」の指示、敵打者はそれを見逃さずにホームランを打たれる
・「やっぱりキャンプで育てる重きを置くべき重要な点は左のサウスポーですね」
・監督になった際にくじ引きの練習を始める、見事に松井秀喜を引き当てる
・原辰徳がバッティング指導「ビューッと来て、バシンと打つ」
 どうやら引退して長嶋氏の言う事が理解できたらしい
・広島前田にバッティング指導「ビューと来て、バシンと打つ」理解できたらしくスランプ脱出
・三振の時ヘルメットを豪快に飛ばす練習をしていた
・「スモウに負けて試合に勝った、ということでしょうか」
・ホテルに泊まるとき、職業欄には「長嶋茂雄」
・スピード違反で警察の職務質問にも職業「長嶋茂雄」
・切符を持たずに電車に乗る、改札で「どうも!長嶋です!」
・野村捕手「バッティングフォームがおかしいんじゃないの?」王は動揺して打てなくなった、
 長嶋氏「ホント?ちょっと待って」バッターボックスを外し素振り、見事にホームラン

長嶋さんありがとう。僕もうちょっと頑張るよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/659-3fec3d24

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。