やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


就活宣言

バイト辞める事にしました。就職活動を終えて修士論文を執筆する、という事を考えたときに、このままバイトを続けていたら終わらないだろうな、と考えたからです。3年間のバイト生活で欲しいものは大体買ってしまいました。パソコン、サーバ、服、自転車、漫画などなど。大学生活中にやりたい事を大体やってしまったので、これからは大した出費はもうしない。しないんじゃないかな。多分しないと思う。ま、ちょっとは覚悟しておけ(何

[第一志望グループ]
・B社 2次選考結果待ち
・C社 1次選考予定

[第二志望グループ]
・D社 1次選考予定
・E社 最終選考結果待ち
・H社 1次選考結果待ち
・I社 1次選考予定

[だめぽ]
・A社 1次選考落ち(たぶん)
・F社 1次選考(辞退)
・G社 1次選考落ち(たぶん)
・J社 書類選考落ち(たぶん)
・K社 1次選考結果待ち(辞退予定)

B社の面接がきつかったわ…他の学生に聞いてみると、厳しかったり厳しくなかったりするみたいですが。ちょっとB社で働く自信が無くなって来た。結果はまだ来ていませんが、ちょっと恐いよなーどうなんだろうなー。

E社の最終面接を受けてきました。こちらはB社とは相対的に、終始和やかな雰囲気で進められました。自分の言いたい事は言えたと思っています。これで受からなかったら、まぁご縁が無かったですよね、と。結果は2週間程度で出るとの事です。ちょっと遅いよね。もうちょっと早ければ、気が楽になるのにね。まぁここまで来たら、座して待つしかないです。受かってるといいな。

ぼちぼち、連絡がプッツリと来なくなった企業が現れ始めました。A社、G社、J社のみっつ。まぁA社は面談で遅刻したので、落ちて当然です(ぇー G社は明らかに準備不足。企業研究をほとんどしなかったので、まぁ当然かなと。J社は申し込むのが遅かったのかもしれません。かなり早い次期から採用活動を行っていたみたいですので、遅い分不利なんでしょうね。でも、B社やC社も通ったテストセンターの結果を送りつけたのになーなんで連絡来ないかなー。単に遅れてるだけという考えも、頭の隅に置いておきます。K社に至っては、何で受けたのかすら謎。1次選考の結果はまだ来ていませんが、受かっても辞退しようと考えています。多分受かっていませんが。

まだ安心できないので、気を保ちたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/672-c263aac6

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

