やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


空飛ぶ修士の就活な毎日

調子に乗って面接受けまくってたら健康診断忘れてた(ぉ
今度有料検診に行ってきます。いつ開催されるか分からないけども。

[第一志望グループ]
A社 1次選考落ち(たぶん)
・B社 2次選考結果待ち
・C社 履歴書[70%] + 1次選考予定

[第二志望グループ]
・D社 1次選考予定
・E社 最終選考結果待ち
F社 1次選考(辞退)
G社 1次選考落ち(たぶん)
・H社 2次選考予定
・I社 1次選考予定
・J社 1次選考予定(辞退予定?)
K社 1次選考結果待ち(辞退予定)

前回、[だめぽ]分類を作ったらごちゃごちゃしたので従来型に戻し。書類選考で落ちたと思ったJ社から面接の連絡が来ていました。あとH社から2次選考の連絡。今の所、1次選考で落とされたのはA社とG社かな。K社は連絡が来ていませんが、辞退する予定です。そもそも何で受けたんだろう…セミナーにも説明会にも一切参加せず、1次面接の会場で初めてパンフレット貰ったというアホの子っぷりを晒して来ました。これで通ってたら、本気で志望している人に申し訳ない。そういや女の子多かったな。やっぱブランド力かな。でもこの会社の事なんも知らんので辞退させて頂きたく。

J社をどうしようか。魅力的な会社なんだが、自分がここで働くイメージが沸かない。技術力も規模も素晴らしい。ブランド力もある。どうしようか…もう少し調べてから考えるか。面接まで2週間ほど猶予があるので、辞退も視野に入れて考えてみます。

目下最大の悩みは、E社から内定が出るかどうか。もし出たら、第二志望のほとんどを辞退します。あとはB社とC社だけ。でもまだ分からないので、ボチボチ選考ステップを進めていきます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/673-343c26b5

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

