やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


B.VS.D-1

出た。

[第一志望グループ]
・A社 1次選考(落ち)
・B社 最終選考予定
・C社 1次選考(辞退)

[第二志望グループ]
・D社 内々定
・E社 最終選考結果待ち
・F社 1次選考(辞退)
・G社 2次選考(辞退)
・H社 2次選考(辞退)
・I社 2次選考(辞退)
・J社 1次選考(辞退)
・K社 2次選考(辞退)

ついにD社から内々定を頂きました。

 やった…っ!
 ついに…やった…っ!
 だから…GOだ…っ!

ところがまだB社の最終選考が残っています。現在D社の内々定は保留にして頂いているので、B社には即返事を頂かなければなりません。最終選考で、面接官にちょっとお願いしてみます。現在は、B社対D社の一騎打ち状態です。B社の内定が出るのが早いか、D社の期限が先か。B社にはほんのちょっとコネも使ったので、出てくれると嬉しいんですが。

しかし、D社の採用は電光石火の如く速かったです。1次選考→最終選考→内々定を、3営業日(先週の木曜日→金曜日→月曜日)で完結しました。あまりにも速くて、こちらの準備が出来ていなかったんですが…1週間以上返事が来ないE社はこの際辞退します。今更1次選考のC社も辞退。現在、選考を待てる企業がB社しか無い状態です。

さて、いざD社からラブコールを貰ってしまうと、B社が本当に自分に合っているのかどうか、怪しく思えてしまうから不思議です。面接でのプレッシャーの掛け方や、書籍から読み取れる激務っぷり…果たしてそれに耐えられるのか。前々から不安に感じていた側面が一挙に出てきます。マリッジブルーでしょうか(違
スポンサーサイト

コメント

早々に辞退するのはいいが,よく落ち着いて考えたほうがいいと思うぞ.
ちょっと思い切りが良すぎて見てて不安になる.

内定おめ!(遅

D社から決断を迫られているのだから仕方ないwww
それに選考を進めて、行きたい会社をじっくり考え続けた結果なので大丈夫。

ありがとん。
と、言いたいところだけど、まだ勝負は終わってないんだぜ…
俺達の戦いはこれからだ!(打ち切り風に

内定おめー。
採用する気のある会社は速い、というのが紺の持論さ。めがっさ良かったね! 

だが、ここが終わりではない。まだ俺たちは登り始めたばかりなのだから。
この果てしない仕事坂を……。
「さあ行こう!」                    【第一部 完】

ありがとん。
実際、アクションの早かったD社は、ワタクシmssiもかなり心惹かれるものがあります。
でもB社は、ずっと憧れていた企業です。ここがケリ付かないと、終わるに終われない状態です。

あーがーもやもやする。もにゅもにゅするわ。
まるでDQ5の花嫁選択だ。DQ5やった事ないけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/678-eed2535b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

