やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



3DMark Vantageを試してみた

Futuremark 3DMark Vantage ←本家Futuremark
4Gamer.net - 3DMark Vantage ←日本の紹介記事とDLミラー

最強のベンチマークソフト「3DMark」の最新版がリリースされました。実に2年ぶりの新作です。

今回の3DMarkは、DirectX10を採用し、Windows Vistaのみの対応となっています。が、ソフトの負荷が重すぎて、DirectX10世代のグラフィックの恩恵があまりよく分からない…というのが実情です。まぁとにかく綺麗なんだろうな。 Graphics Test 2: New Calicoだと、動きが遅くても、美麗な宇宙空間の描写を満喫できます。

んで早速ワタクシmssiのマシンで試してみました。



たったの918。世界最高のスコアは23000だってさ!25倍だってさ!もう訳わかんねーなー

CPUは9897と中々のスコアを出しているんですが、GPUがいかんせんしょぼいです。GeForce8600GTだからなぁ…ビデオメモリ256MBしか積んでいません。3DバリバリのPCゲーをあまりやらないだろうと、グラボをケチッた結果がこれだよ。

CPUは、Q6600の2.4GHzを2.7GHzにクロックアップしてまぁ頑張ってるんですが、トップの人はQX9775を5.5GHzにクロックアップしていらっしゃる。どんな冷却してんだよ…18万越えのCPUが惜しくないのか。3DMarkを走らせたら爆発しそうで恐ろしい。クロックアップは金と度胸だなぁ。

このソフトが楽々動かせるマシンが普通に組めるようになるのは2年後くらいだろうか。その頃には、また新しいベンチマークが登場しているんだろうけどなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/684-23cad398

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

