やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


電脳街へいらっしゃい

 本日学校帰り、メイドカフェに行きたいと懇願する友人を連れてアキバに行ってきました。嗚呼すばらしきかなアキバデビュー。ワタクシmssi、全力をもってサポートいたしますよ。

↓軽く当日の様子。

 湯島の「大喜」に行ったあと、歩きでアキバは「とらのあな」へ。1Fは商業誌フロアですが、そりゃまぁ近所の本屋とはラインナップが一味違う訳でして。友人は普通にバガボンド読みたいとか言ってましたが、まぁ聞かなかった事にします(ぇ)。俺は華麗に「コミック百合姫」ゲットだぜ。
 2Fはスルーして3Fへ。同人誌達がごきげんよう。ここでもmssiは普通に買い物してしまいましたが、友人は初めての世界に多少戸惑っていた様子。まぁ、何だ。俺も初めて行ったときは正直引いたよ。そのうち慣れるだろうから気にしないことだ。
 「4F行く?」と聞いたところ「ここまで来たんだから行く」ということなので4Fへ。3Fよりも濃ゆい世界がごきげんよう。しっかしTH2が多いなぁ、と改めて感心します。大体見回って友人と「とらのあな」を後にします。友人曰く「4Fに女の子がいてビビッた」らしいですが、アキバに腐女子は付き物です。慣れましょう。

 次、パーツ街からT-ZONEへ。友人の親父さんがPentiumⅢ世代の自作する人だと知っていたので、是非ともご子息に自作の血に目覚めて欲しいと思い、1Fから3Fまでじっくり見て周りました。mssi自身もそろそろノートPCベアボーン組みたいので、1Fの入り口付近に置いてあるMSIのTurion64搭載できるブツをじっくり品定めしました。
 今思ったんですが、ついでにPCゲームの店にも行っておけばよかったかなぁと。mssi自身、自作に目覚めたのはプレイしたいPCゲーム(Crazy Taxi 3とSimCity 4)があったからなので。まぁそれは自分の場合なので、普通の人はPC欲しくなったら普通にDELLマシンでも買えばいいんじゃないかと思います。ただ自作に興味があるという人がいれば、ワタクシ全力でサポートさせて頂きますよ。

 それからようやく本題のメイドカフェへ。基本なので「JAM」を紹介しました。パーツ街からすぐですし。しかし、JAMはいつ行っても非ヲタ組が1~2組入っていますな。テレビとかで紹介されてるんでしょうかね。まぁアキバで1、2番目に有名な店です。
 っていうか「萌え茶」が飲みたかったからJAMに行きました。正直すまん。さわやかで美味しかったですよ。紅茶やコーヒーは他の店でも飲めるけど、日本茶はココだけだと思いますよ今のところ。
 さて、友人がメイドカフェに行きたいと言っていた理由なんですが、個人的にメイドさんに萌えたいとか言う事では無いらしく、どうやらバイト先の人達をメイドカフェに連れて行く事になりそうだから、ちょっと下見をしておきたいという事らしいのです。
 バイト先でメイドカフェの事が話題に上り、Aボーイの友人(俺の事かよ( `д´) ケッ)がいる為に白羽の矢を立てられたとか。っていうかAボーイってアキバボーイの事らしいんですが、そんなのネットで聞いた事ありません。テレビの見すぎじゃないのか友よ…今度からはアキバ住人とか言うといいと思います。

 というわけで友人がバイト仲間を連れてJAMに来た時の為に「妖精さんの萌え萌えオムライス」を大プッシュしておいてJAMを後に。他にもガチャポン会館の6Fにある「Cure Maid Cafe」の場所まで連れて行ったり、「牛丼のサンボ」を紹介したりしました。
 チチブデンキの「おでん缶」を教えて、あきばお~付近の「ドネルケバブサンド」を軽く紹介して、そのまま「あきばお~四號店」へ。ここは同人CDと同人ゲームと2chグッズが置いてあるクオリティ高い店です。友人は2chグッズに興味を示した様子で、「プレゼントにいいかも」とか言ってモナーのマグカップ見てました。どっちが"Aボーイ"だか分かりませんな(ぉ)。俺はそんなものプレゼントする勇気ナッスィング。(2~3人を除いてw(ぇ

 んで帰り際にとらで買い逃した本があったので、ラジオ会館の「K-BOOKS」へ。やっとこさ「苺ましまろ」買いました。これから読みたいと思います。んで友人に「あずまんが大王くらい読んで見ちゃどうかね?」と勧めたんですが、やんわり断られました。基本なのになぁ…(ぇ

 という訳で友人のアキバデビュー終了です。いやいやお疲れ。疲れてるのは鞄がずっしり重くなったmssiだけのような気もしますが、いつもの事なので無問題。これからは気軽にアキバの地を踏んで欲しいですねぇ。肩で風を切って、颯爽とアキバを巡回する友の姿が目に浮かぶようです。お兄さん期待してますよ。

 電脳街は いつでも電波ビンビンで あなたをお待ちしています。
 サイバースペースへ いらっしゃい。
スポンサーサイト

コメント

いやー今日はアキバ案内してくれてありがとう!

バイト仲間とホントに行くことになったら、
そのときの様子をブログに書きますよ。

ちょwwwおまwwww
自分が一番楽しむコースじゃねーかwwwwww

萌え茶は俺も行きたいー。今度行こうぜ( ̄∀ ̄)

>L-H
よろしくプリーズ。
オムライスに何を書いたかが重要なので、そのへん詳しくよろしこ。

>哲也
ちょwwwバラすなってwww
萌え茶は中々Good。フリーペーパーの企画らしいので、今後はJAM以外でもやるかもね。
今度はCure Maid Cafeとぴなふぉあ行ってみたいなぁと思ったり。

ごめwwwwばらしたww

じゃぁ今度はぴなふぉあだなw
アキバ行きたくてウズウズ・・・(((´・ x ・`)))

11/1~11/8の間は学園祭期間で激しく暇です。
それまでウズウズを残して置いてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/69-1385054d

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

