やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


日記とゲーム日記

■ホルモン焼
今までスケジュール的にも精神的にもテンパっていたのですが、まぁなんやかんやとありまして、ようやくほっと一息つける状態になりました。おめでとう。全く心配したぜ!

昨日はそのおめでとうのお祝いに新宿でホルモン焼食ってきたんですが、調子に乗って食べまくってたらすごい金額になってびっくりしました。ホルモンは腹いっぱい食べるモノじゃぁ無いんだな。ちぃ覚えた。

おまけにすごいニンニク臭くなって、朝起きたら部屋にニンニク臭が漂っていました。風呂も入って歯も磨いたのにな…その程度じゃ消えないんだな…朝起きて牛乳飲んで、さらに歯を磨いたら、ようやく収まった感じです。次回からはニンニク焼は食べないようにしよう。あれは地雷だ。

■世界樹の迷宮II
ようやく5階層のボス、オーバーロードに辿り着きました。パーティのLvは62程度ですが、無策でつっこんだら壊滅しました。対策を立てるついでに、溜まっていたクエストを現在こなしています。恐らくクエスト中にLv.70になって、引退して育て直しをやる事になるだろうな。現在のパーティ構成は、

・ブシドー ツバメ返し、火(単・全)、雷(単・全)
・ソードマン トルネード、各種チェイス
・ペット アニマルパンチ、転寝、忠義、陽動、オートガード
・メディック フルヒール(単・全)、エリアヒール、リフレッシュ(単)、戦後手当、博識
・ガンナー 跳弾、精密射撃、各種属性ショット

こんな感じ。今回のソードマンの各種チェイスは、ブシドーの属性斬撃スキルにも追撃してくれるので、かなり強力です。しかし、ブシドーの全体攻撃スキルの発動が遅いのと、ガンナーの速度が遅いのも相まって、5階層で腕縛りをしてくる敵には苦戦する傾向が強いかな、と思いました。

自分のパーティは火力重視、回復重視なので、前半はこれでごり押しできたのですが、階層が深くなると多少ぎこちない感じになってきました。ブシドーやガンナーの発動が遅いスキルも、レンジャーのアザステがあれば問題無くなるし、縛られる前にダークハンターで敵を縛れば楽になります。物理耐性が高い敵にはカースメーカーで対応すれば良いし…と、ここにきて他にも育てたいキャラが出てきました。

まぁ、今の構成でもオーバーロード程度なら倒せると思うので、ぼちぼち進めるつもりです。

■大復活
怒首領蜂が大復活しました。学校の近所のゲーセンに1プレイ50円で導入された為、ほぼ毎日通っています。今回のシステムは、敵のレーザーを自機のレーザーで押し返せるんですが、これが楽しい。さらにハイパーモード発動で、敵のショットを時機のショットで破壊して、得点アイテムに変換、Hit数も稼げます。ボスキャラがちょっとアレなところが天然のCAVEらしいですが、新システムを引っさげて復活した怒首領蜂、現在ハマりにハマっています。

まぁ進捗はそれほど進んでいないのですが…現在、5面前半で死亡が最高かな。ミスするポイントがだんだん分かってきましたので、遠慮なくボムとハイパーで切り抜けたいです。

しかし、ますます初心者向けでは無くなってるよなぁ。STGに慣れてない人は1面か2面で即死するレベルだと思います(何となく観察していると、2面で投げる人がちらほら居ます)。このゲームは3面以降の道中で弾幕をハイパーで破壊して1000Hitオーバーを狙い、レーザーを出す敵をハイパーで倒して画面いっぱいに大得点アイテムを出して脳汁フィーバーな遊び方だと思うんですが、そこに辿り着くまでに辞める人多いのかしら。まぁSTGヲタにとっては、面白いゲームであれば何でもいいんですけども。

■東方
妖々夢と永夜抄がHardクリアできそう…かな…?妖々夢は咲夜さんで一度まぐれクリアしてるんですが、安定にはまだ遠いかなと感じます。課題は、アリスまでノーミスで撃破する事と、4面道中の安定。まぁ抱え落ちしなければクリアできそうではあります。

永夜抄は危険察知出来なくて、ラストスペル発動しちゃうのが痛いよなぁ…一度にボム2個消費は勿体無いので、この辺は訓練の必要あり。あとクリア優先なのに妖率ゲージを気にしすぎなのも良くないかな、と。今まで結界組でやってたんですが、冥界や紅魔でもやってみようかな。

風神録も何気にHardのガンキャノンまで辿り着いています。霊撃をバンバン撃てるので、他よりも多少クリアしやすいですねぇ。いやまだクリアしてないんですが。これも道中・ボスの安定化が進めばクリアできそうな感じです。

紅魔郷は…いやーパチェが倒せないレベルですよあっはっは。
最近はACシューをやって弾避けLv.上がったかな?とか思ってたのになー… orz
スポンサーサイト

コメント

私は世界樹の迷宮2、発売日(木曜)に購入しましたよ。
かわいいし想像できるしすぐ全滅するので楽しいよねー。

ワタクシmssiも発売日に購入しましたが、
就職活動の突入と共に休止していました。
ちょっと辛めの難易度が良いんですよね。
まぁ前作よりは簡単になったかなーと感じますが。
出来る事が増えて楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/693-9df5d3ac

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

