やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



ハイール!ブリターニアーッ!



友人のKONが「コードギアスが面白いよ!」とさんざん勧めてくるので、録り溜めしていたのをワタクシmssiも見てみました。

面白え。なんだこれ。
なんで今までスルーしてたんだろう…これからは毎週見よう。

とりあえず画像うpした二人は親子です。似てないね。
 息子のルルーシュがこの作品の主人公なんですが、このシーンの台詞が「さんざん使い倒して、ボロ雑巾のように捨ててくれる!」と義理の弟に対して仰っております。なんと言う悪。性格悪いわこの子…
 対する父親は、神聖ブリタニア帝国の皇帝ですが、このシーンの台詞が「オール ハイール ブリターニアーッ!」と帝国民の皆様を扇動してらっしゃいます。すごいわ…親子共々ぶっ飛んでるわ…

毎回女性キャラのセクシーショットもありつつ、美形男キャラ同士のアッー!寸前なショットもありつつ、人型ロボットの戦闘シーンもあるんですが、このアニメ最大の見せ場は、主人公ルルーシュのトンでも戦術で、毎回発生するピンチを無茶苦茶な手段とギアスの能力で乗り切ってしまうあたりでしょうか。もうね、この作品に関しては、細かい事は気にせずにノリと勢いで鑑賞するのが幸せなんだと思うわ。面白いというか、だんだんギャグでやってるんじゃないかと笑えて来る。そこがいい。

今期はなんやかんやと、放送始まってからズルズルと何も見ないまま過ごしてきましたが、これはちと楽しみ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/695-96c4fb04

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

