やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



世界樹の迷宮2

世界樹の迷宮2をクリアしました。といっても、まだ25階のボスを倒しただけなんですが。世界樹はここからが長いんですよね。参考までに、倒した時の構成を晒しておきます。

ブシドー、Lv.53(転生)、月影、雷(単・全)、首討
ソードマン、Lv.53(転生)、トルネード、各種チェイス、ボンデージケア
ペット 、Lv.53(転生)、丸齧り、陽動、オートガード、自然回復、転寝
メディック、Lv.59(転生)、ヒール(単・全)、リザレクション、リカバリ(単・全)、
              リフレッシュ(単・全)、捨て身の医療、戦後手当
ガンナー、Lv.52(転生)、跳弾、精密射撃、サンダーショット、ヘッドスナイプ

転生ってのは、一度Lv.70まで育てたキャラを引退させて、ちょっと能力を底上げした新人を連れてくる事です。Lv.30程度から転生出来るらしいですが、Lv.70までカンストさせておくと、今度の新人はLv.71まで上げる事が出来ます。これを何度も繰り返すと、Lv.99キャラが作れるという…まぁ、そんなに強くしなくてもクリアできるっぽいのでやりませんが。

オーバーロードの卵みたいな奴は、行動パターンを読んでひたすら攻撃と回復。ブシドーの月影、ソードマンのトルネード、ペットの丸齧り、ガンナーの跳弾で叩きまくるだけです。メディックはエリアヒールとフルリフレッシュ。割と簡単に倒せます。

オーバーロード第二形態は、初回ターンに対魔ミストをかけてから、先程と同じパターンで攻撃します。メディックはエリアヒールを使い続けて、他のメンバーが2人以上倒れたら、捨て身の医療で回復させます。このメディックをネクタルIIで回復。また、メディックのTPが途中で切れるので、アムリタも必要です。沢山買い込んでおきましょう。

それにしても、オーバーロードが弱過ぎないか。前作はもうちょっと苦労したような…したのかなー…これじゃ、23階にいるジャガーノートとか、両手にライトセイバー持ってるFOEの方が強い気がする。それとも、前作を経験したプレイヤーの腕の方が上がってしまったのだろうか。

まぁなんにせよ、本番は第6階層です。ここから魔境へと突入します。前作以上のマゾいゲームを期待しています。…ちょっと不安だけれども。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/703-97d28c73

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

