やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



毎日新聞、大炎上中

リアルで新聞社が潰れる瞬間を見たくないか?
毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wiki

今、毎日新聞がすごい事になっています。その騒ぎの元になった記事が↓コレ。酷過ぎる。

「日本の母親、息子の勉強前に性処理」「日本の女子高生、食物でセックス依存症に」…毎日新聞、“変態ニュース”を5年に渡り世界発信→批判受け削除

「日本人の母親は中学生の息子のためにフェラチオをする」
http://williamgibsonboard.com/eve/forums/a/tpc/f/880007756/m/7931086551
日本人の母親は、中学の息子が入学試験に合格するためにはどんなことでもする。「お母さん」、息子のハルキは内気に、しかし、しっかりとした声で言った。「お母さんとやりたい」。そして、毎晩、ハルキの勉強は、15分間の母親によるフェラチオから始められた。 彼の集中力は向上した。そして彼の成績は急上昇した
(問題の記事から一部抜粋)

新聞社といえば、マスコミ業界の高嶺の花で、優秀な学生ばかり集まるところのはずなのに…なんでこんな意味不明で根拠の無い、しかも誰も得をしないような記事を載せるのか。日本人の誇りに傷を付ける、本当に酷い内容だと思います。記事の内容をチェックするハズの上司は何をやっていたのか。そもそも記者は何を考えてこんな記事を書いていたのか。ワケが分からん。

しかも、上記の記事が中国・韓国の反日活動に利用されて、全世界の掲示板に貼り付けられているそうです。今や毎日新聞の記事のおかげで、日本人は皆変態であると全世界に知れ渡っているそうな。ふざけるんじゃない。

【毎日新聞・変態報道】 担当者の処分決定!現社長は役員報酬1ヶ月の10%返上、コラム担当記者は懲戒休職3ヶ月など

その後、関係社員の処分が決定しましたが、処分が甘過ぎるという指摘が数多く出ました。しかしその後、毎日新聞の開き直りとも取れる記事が掲載されます

【毎日新聞】 「ネット上で無関係の社員を中傷する書き込みに対し、名誉棄損で法的措置を取る」…変態報道・謝罪記事に追記

今回の毎日新聞の変態報道に関して騒ぎを起こした人物を、名誉毀損で訴えるそうな。お前が一番名誉毀損してるだろうがと思います。この他にも↓こんな記事も。もうホント何なのこの新聞社。

毎日新聞、「小額で日本の少女を買春する方法」を紹介。海外大手サイトに掲載

問題の記事の内容があまりに酷い事と、毎日新聞の態度が開き直りに近い事もあって、ネット上での抗議活動がにわかに盛り上がってきています。毎日新聞のスポンサーに問い合わせの電話を入れたり、新聞契約を解約したりといった活動が行われているようです。その勢いが中々凄いらしく、毎日新聞は現在、窮地に立たされているとの事。

で、話は毎日新聞の騒動なんだが。

販売店から苦情殺到で、本社が青くなってるそうです。今回の騒動で解約が増えているようで、それだけじゃない、わざわざ電話してくるヤツ、スポンサーに圧力をかけるヤツ、妙なチラシ撒くヤツと、あちこちでトラブルになっているわけで、本社では犯人探しに必死だそうでw 
誰かが仕掛けているのではないかと睨んでいて、それでやたら「訴える」と騒ぐのだそうでw
 
物凄い勢いでスポンサー離れと解約が進んでいるので、冗談抜きでこのままでは会社が潰れかねない。全社に箝口令敷いてるものの、まぁ、そういう事情は漏れて聞こえるわけです。そら、会社存続の危機だもの、黙ってられないだろw

なので、毎日新聞は本当にヤバイ状況です。
(一番上のリンク先の220レス目より一部抜粋)

そりゃぁ、あんな記事を書いてるような新聞社である事を知ってしまったら、怒りが沸くのは当然です。それを5年間も野放しにしていたのだから、一体本社は何をやっていたのかと疑いたくなります。

現在毎日新聞は、ネット上で噂が広まるのを防ぐために、ネットの言論規制を政治家に訴えている、との噂があります。まぁ噂ですので、確証は無いのですが。

マジで毎日新聞は生き残りをかけてネットの自由な言論を潰そうとしてるみたいだよ。
他のマスコミは普段は言論の自由を声高に叫んでいるのに、ネットの規制に対しては
傍観どころかむしろ毎日新聞に協力する姿勢を今のところ見せている。

全面戦争はすでにはじまってるというのは毎日新聞の逆切れや、問題を起こした社員
を処分するどころか、ことごとく昇進させた全面対決姿勢をみてもわかる。
(一番上のリンク先の188レス目より一部抜粋)

これらの記事を読んでいたらワタクシmssiも何か動かなければと思いましたので、ささやかながらblogに書き留めておく次第です。新着情報が入り次第、追って報告していこうと思います。

コメント

先輩の記事見てブラウザをLunascapeから火狐に変えました。使いやすいですねこれ。

>毎日
あれだけのこと起しといて上層部がクビどころか役職辞任してないのはびっくりしました。
今日集会とかも行われたようですが、、、
いやぁ、もう毎日新聞は読みたくないw

>>火狐
ワタクシmssiの環境だと酷いですwww
VistaSP1なのがいけないのかなー
↓こんな記事もあるくらいだし
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080703_vista_sp1_failure/

>>毎日
私達が今回の事を忘れないでおけば、
いつかは毎日新聞が無くなっている日が来ると思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/706-65086686

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

