やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


河口湖行って来ました



研究室の合宿で、河口湖に行ってきました。学部生は車で行ったのですが、一部の修士だけ輪行で合宿所に向かいました。ご他聞に漏れず、ワタクシmssiもチャリンコ担いで行って来ました。以下、その時の様子をちょろっと紹介。

ちなみにルートは、中央線の大月駅まで電車で行き、そこから国道137号線に沿って河口湖に到着。駅からずーっと登り坂だったので、少々キツかったです。高低差340m。帰りは、河口湖中央の橋を渡って真っ直ぐ進み、山越えしました。そこから石和温泉で湯船に浸かり、石和温泉駅から電車で帰ってきましたとさ。
 

河口湖です。ここに辿り着くまでが大変でした。延々と続く上り坂、突然のスコールが2回。その為か、視界が開けて河口湖が見えたときの感動もひとしおでした。


今回の富士山。曇ってて裾野しか見えません。

 
途中で立ち寄ったハンバーガー屋。めっちゃ美味かったです。近くに寄ったらまた食べたいな。


今回の輪行組。


河口湖を縦断する橋。この先の峠を越えなければ行けません。なんというか絶望的です。


峠の頂上。本当はいけないんですが、トンネルを通ってしまいました。途中、トラックに轢かれると何回思った事か…トンネル恐い。


頂上からこの先は下り坂です。ダウンヒルです。ほぼブレーキ無しで駆け下りたところ、最高時速61km/h程でました。右の写真は、下り坂の終了付近です。


石和温泉郷に近づいてきました。


完全に貸切状態。月曜だし。やっほぅ!(ざぶーん


旅の終わり。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/710-dba6461b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

