やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


荒サイ

日曜日の午前7時半に出発して、自転車で荒川サイクリングロードを走ってきました。今回は行ける所まで行ってみよう…と思いつつ走っていたら、埼玉県の玉作水門まで辿り着きました。この時点で13:30です。荒川サイクリングロードはまだまだ終わりではありません…が、ワタクシmssiの体力と、折り返して帰る時間を考えると、この辺で引き返さないとヒドイ事になりそうだと感じました。よって今回はここで打ち止め。

最終的な走行距離は、自宅から延べ175.24kmとなりました。もちろん自己最長距離です。消費カロリーは2483.3kcal。時間としては、荒サイに到着したのが8:00、ゴールしたのが18:30なので、大体10時間くらい走ってたのかな。途中かなり休憩したので、走行時間は8時間程度かも。

山無し谷無しの平地を延々と走ったのでそれほど辛く無いかと思いきや、帰りは海から吹き込む風がすごく辛かったです。加えて、尻が痛くなり、腰が痛くなり、肩が痛くなり、最後はハンドルを握る手が痛くなりました。次に100km以上を走るときは、ちゃんとしたレーパンと、クッションがしっかりしたグローブを買おうと心に決めました。ちなみに手は、1日後の今も少し痛いです。グローブに限らず、全体的な装備がまだまだ甘い気がします。…まぁそんな事を言っていたら、最後は「新しい自転車が欲しい」、という結論になってしまうんですが。

今回の荒サイで、様々な発見をしました。道中ものすごいエンジン音がしたので近寄ってみると、サーキット秋ヶ瀬という場所でカートレースをやっていました。小学生くらいの子供達がカートマシンに跨って、ギュオンギュオン言わせながらカーブを曲がる迫力は凄かったです。
 
これよりもう少し進んだところに、オフロードヴィレッジというコースがありまして、ここでモトクロスやってました。荒サイからは遠巻きにしか見えないんですが、モトクロスのコースを見たのは初めてだったので、これも感動しましたねぇ。

という訳で今回のサイクリングは、「ちょっと走りすぎたかな…」という感じです。これほどの長距離は、今後しばらく走らないだろうと思います。疲れるし。せめて新しいグローブ買って、ジャージとレーパン買って、ビンディングペダルとシューズ買って、あとコンポーネントも105に…と、色々考えていたら切りがありません。175kmから先は、本当に新しい自転車を買ってからにしようと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/711-6ec2a8ec

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

