やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


東京理科大に行ってきました

ほたるの研究室がある東京理科大学の野田キャンパスに自転車で行ってきました。片道41.58km(往復だと90kmくらい?)でした。今回はカメラを持参していましたが、撮影を完全に忘れていました。(道に迷ってテンパってたし…

東京の道は信号が多く、タクシーがやたら走っているのでストレスが溜まりますが、千葉の道は舗装が行き届いていない道が多々あり、やたらマイカーと大型トラックが走っていて、細い道なのに交通量が多いのがストレスが溜まります。松戸のあたりで道に迷ったし、砂埃も凄かったし、今日はサイクリングとしてはイマイチだったな…

野田キャンパスはかなり広々とした、大学らしい大学です。古い建物と新しい建物が混在して、研究室は軒並み古い建物に集中しているそうな。新しい建物は主に授業棟だそうですが、ピッカピカで綺麗でした。あと食堂がキレイなのが羨ましい。天井吹き抜けで広々としているし、近代的なデザインになっていました。ちくしょうめ。ウチも近々新しくなるんだから、今に見ておれ!(ぉ

あと近くにお城が見えました。お城。別に由緒正しいお城でも何でもなく、カルト宗教の総本山みたいなところらしいです。あいやー、お気の毒ですねー。大学側は、近隣住民との折衝に苦労しているんだろうなー。なんかモンスターペアレント並みにタチが悪いですね。(勝手な想像ですが

研究室は狭いのに、PC周りの設備がやたらと充実しているところでした。あとお菓子が大量に置いてありました。是非持って帰ってねと言われたので、少々頂いて帰りましたが、帰りの自転車では正直荷物になりました。明日研究室でみんなに配ろうか…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/722-26070bc1

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

