やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



入りたい事業部はどこですか

内々定を貰った会社の本部説明会に行ってきました。6つの事業部の人達が出てきて、自分達の部署はどんな仕事をしているよ、という説明を聞き、こちらも質問をするという会。5時間ぶっ通しなので非常に疲れた…

んで、月曜の夜までに自分が所属したい部署の希望を提出しなくてはなりません。200文字のコメント付きで。第一、第二は決まっているんだけど、第三が何となくぼやけている。コメントも特に浮かばないなぁ…金が稼げそうだからってのじゃだめでしょうか?だめでしょうなぁ。

ここ最近は、基本情報処理技術者の勉強と、修士論文の参考文献を読みつつ、将来購入する自転車について情報収集をする毎日です。社会人になって次に買う自転車はもう決まっているのですが、そのさらに次に買う自転車が全く決まりません。最後はメーカーのフラッグシップモデルとして、フルカーボンのレーシングバイクが欲しいと考えているんですが、そういう目線で見ると、各社ともに実に素晴らしいバイクを出しています。どれを選べば良いか全く分からない状態。

今の所いいなぁと思っているのは、TREK Madon 6.9 Proか、GIANT TCR Advancedをフレームで買って自分で組むか、ORBEA Orcaをやはり自分で組むか、いやでもPINARELLOもいいし、COLNAGOもいいし、DE ROSAもいいし、TIMELOOKも良い。SCOTTSpecializedCannondaleも良い。LemondBHGTFELTwilierも、みんな素晴らしいバイクを作る。あぁ、どれにしようかな…と考えると、全く決まりません。幸せですね。

実際は、今の自分の脚力だと上記に上げたバイクは乗りこなせるレベルに無いので、鍛えるほうが先なのですが。加えて私はハイスペックなロードバイクに乗った事がないので、カタログスペックを眺めるだけでは良し悪しが分からない、というのがあります。まぁ数年の間は、次に購入する予定のANCHOR RNC7 Eliteをボロボロになるまで乗って、どういうバイクが次に欲しいのかをそこから考えようと思います。しばらくすると趣味趣向も変わってくると思いますので。

脱線しまくった。行きたい事業部としては、1.SI事業本部、2.データセンターは大体確定。3.(証券、金融、研究所)のどれにしようか…どれでもいいんだよな…まぁいずれにしても、配属されても嫌じゃないところを挙げなければ。締め切りは明日の夜なので、今日中に大体の事を決めておかないとなー。

なんというか、人が一番沢山群がっているような所には自分から近づかず、隣からじーっと観察しているのが好きな性分でして。一番人気間違い無しな証券は別にいいかな。同期から情報だけもらえれば十分。研究所は残業が少ない。少な過ぎてお金が稼げない…まぁ基本給が高いから別に大した問題じゃないんだけどさ。じゃぁ残りは金融か?でも金融の人達とは雰囲気が合わなそうだ。…じゃぁどこにいくのか。それを決めなきゃね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/731-bf361129

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

