やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


ライトフライヤー号作るよ




先日、学校に行ったら停電中で入れませんでした。「そういえばそんな事言ってたような…」と思いつつ、わざわざクソ暑い中来たのに何もせずに帰るのもアレなんで、いつものメンバーで秋葉原に行って来ました。カフェの後にヨドバシに行ったんですが、そこのプラモデルコーナーで感動しました。小~中学校の頃にハマっていたガンプラ、ミニ四駆、タミヤの車・バイクのプラモが「なんじゃこりゃ!」と思うほど大量に置いてありました。その物量に只々圧倒されました。

ガンプラって小学生当時は高かった気がするんですが、大学生となった今の財力からすると随分安いんですね。HGで\1,000台、MGで\2,000台です(モノによりますが)。いつかは組みたいと思っているHGデンドロビウムも置いてあり、私大満足です。

ミニ四駆って、見ない間にかなり進化していたんですね。ちょうどワタクシmssiがハマっていた世代は、ダッシュ四駆郎→レッツ&ゴーで、ミニ四駆の世代もレーサーミニ四駆→スーパーミニ四駆→フルカウルミニ四駆で記憶が止まっています。どうやらその後、レッツ&ゴーのエアロミニ四駆というのがあったらしく、さらに現在はミニ四駆プロに至っているようです。ミニ四駆プロはそれまでの世代とはシャーシの構造が異なり、ダブルシャフトモーターを搭載しているそうです。いやーしばらく見ないうちに、かなり進歩していたんですね。

そんなプラモデルコーナーを巡っているウチにテンションがあがってしまい、何か買おうかなーと思ったんですが、ガンプラは買うほど欲しいものが無いし、ミニ四駆は買った後走らせる場所がありません。その日は何も買わずに、モヤモヤした気持ちのまま家に帰りました。しかし翌日、思い出しました。ペーパークラフトがあるじゃないか、と。

CANON CREATIVE PARK

キャノンのサイトには、素晴らしいクオリティのペーパークラフトが大量に置いてあります。ここで適当に物色していたら、見つけましたよ面白そうなのを。という訳で現在、ライト兄弟の有人飛行機、ライトフライヤー号を作成しています。写真が現在の進捗ですが、ようやくベース部分のフレームが出来ました。このフレームの上に色々乗せていく訳で、前回の反省を踏まえて、十分な強度を得るまでフレームを補強していたら、これだけで結構な時間が掛かってしまいました。

明日には翼が何枚か付いている予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/733-db662511

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

