やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


本日の日記

学校行く途中でE缶を買おうと思っていたら、あっさり完売していたらしく、店頭から消えていました。残念だなぁ…ポーションの時は青色の着色料に発がん性物質が含まれているだとかで話題になりましたが、今回のE缶は無色透明のスポーツドリンクとの事です。6本くらい購入しようと思ってたんだけどなー。

ちなみに研究室の後輩に聞いた所、E缶はおろかポーションの存在すら知らないと言われてワタクシmssiたまげました。ロックマンもFFもプレイしたこと無いらしいです。世の中にはいるんだなぁ…としみじみ思ってしまいました。

今週の金曜日に、修士論文で発表する内容を先生に伝える為のゼミを行う予定です。ボラティリティ変動モデルがやりたいと思って、8月の頭から教科書を読んでいたんですが、読み始めてから2週間経過して、自分がやる予定だった論文のHestonモデルの話がこれっぽっちも扱われていない事にようやく気付くという体たらくぶり。SVモデルとMCMC法だけだった…

Hestonモデル自体は金利モデルのVasicekの拡張版にあたるCIRモデルをベースにしているとの事なので、現在大慌てでCIRモデルの勉強をしています。CIRのdr(t)の微分方程式と、Hestonのdv(t)の微分方程式がかなり同じ感じ。これが出来ればHestonモデルも分かると信じてやってます。TeXは一文字も書いてないですが(大丈夫か

シグルイ11巻と、よつばと8巻読みました。面白過ぎる。千加さまの可憐なる乙女の抗議なんぞこれ。よつばと、段々やんだが好きになってきました。やんだが出てくると賑やかになって面白いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/737-fa9f8034

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

