やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


自転車、大学、曇天の霹靂



本日はお日柄も良く、自転車に乗りたいのと研究室で勉強したいのと、両方の欲求を満たすために、自転車で学校まで行ってきました。去年にも一度行っています。片道30kmの道のりを、去年は2時間かかりましたが、今回は1時間30分で走破しました。自転車の装備も変わってるし、自分の技術も少しくらいはマシになったのでしょう。



その帰り道に大雨。



うひゃー。

この日は気軽にふらっと行って帰ってくるつもりだったので、雨装備は持っていませんでした。…というかそもそも雨装備を買っていません。吉祥寺~新宿までの道のりを、ひたすら雨に打たれながら走りました。トラックに水を掛けられ、水溜りに突っ込み、バスとタクシーにイライラしながら、グラサンが曇って前が見えず(!)、lブレーキがほぼ効かない状態(!)で走りました。雨が熱を冷ましてくれるのでその点だけは快適でしたが、もうあんな状態で走りたくないな…せめてブレーキの効きだけでも何とかしないと…

こんな状態の帰り道でしたが、去年の帰りよりは大分マシでした。フォームもペダリングもペース配分も出来ていなかった去年は、右足がつって、意識朦朧になるほど疲労困憊していました。途中で何度も自転車を降りて休憩も取っていました。でも今回は一度も休憩を挟まず、ひたすら楽にペダルを回し続けていたら2時間程度で帰宅出来てしまいました(去年は何時間掛かったかすら覚えていません)。こんな所から分かる自分の進歩です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/743-a900ddad

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

