やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


Vistaは糞だと言ってたが

公私を問わず、「Vistaって、どう?」と聞かれた際には、「糞だ」と答え続けてきましたが、今ハッキリ言います。やっぱり糞です。今の私のPCは、システムドライブ(C:\)に80GBのパーティションを切っているのですが、本日このドライブの容量表示が真っ赤に。なんと、残り容量が3GBしか無い状態になっていました。そんな馬鹿な…大きいプログラムは、OpenOffice.org、Visual Studio(1年以上使ってない)、iTunes(ライブラリは他のHDD)、という程度で、基本的に何も置かないようにしていたのに…

という訳で、かなりの疑問符を残しながらもディスクのクリーンナップを実行。



一時ファイルが52GB。ありえない。
となると、80GBあるCドライブのうち、ほとんどが一時ファイルという事に…



クリーンナップ後のドライブ。36GBほどの容量が空きました。…クリーンナップの説明だと、56GBのはずだったんだけどな。つー訳で、Vistaユーザの方々、ディスククリーンナップはこまめにやりましょう。そしてこれからVista購入を検討している方々、XPで十分です。HALO3をプレイでもしない限り、Vistaに価値は無いのでやめておきましょう。Vistaは優しくないです。CPUにも、メモリにも、HDDにも、そしてユーザに対しても。

やっぱVistaは汚物だな。
スポンサーサイト

コメント

それはおそらくウイルスの影響では?

うっ…その発想は無かったわ…
一応Tempフォルダ内はほぼ削除出来たけど、
なんか残りカスみたいなファイルが3つほど残った。
結構怪しいんで、これからしばらく観察したいと思うわ。
アドバイスどうも。

つい今、アニメのエンコード中にTempフォルダを削除してたら、2パス目にバッチ出力に失敗した、と表示されて、2パス目が実行されなかった。

1パス目に動画を解析してLogファイルを作り、2パス目にLogを読みながらデータを配分してるんだが、どうやらLogの置き場所がTempだったらしい。DivX 6以降からこの辺がブラックボックス化してたんで分からなかったわ…

容量圧迫の原因は上記っぽいんだが、まだウィルスの可能性も残ってるので、警戒を怠らないようにしようと思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/748-c9a40a1a

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

