やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


\(^o^)/ヤター PCぶっ壊れたよー

PCに水ぶっかけて死んでましたwww

という訳で鯖連絡。アニメの録画はしばらく不安定になります。

もうなんか今月は死ねる状況過ぎるんだけど、そこへまさかのES追い討ち攻撃。トドメキタコレ。マザボが壊れたのかと思って新しいの買って来たら、実は壊れていたのはグラボだったので翌日新しいの買って来たら、実はCドライブが壊れていたのでインストCDで起動して復元ポイント使おうと思ったら、レジストリから破壊されてて結局新規インストールしました。もちろんVistaです。


新しく買ったマザボ。ASUSのP5Q-E。チップセットはIntel P45 + ICH10Rです。というか最近のマザボってヒートシンクすげーなぁ。まぁFSBが年々高速化してるし、メーカがオーバークロック用のソフトを付属したりと、発熱を助長するような事をしているので、ヒートシンクを巨大化しないとやってられないんでしょうが。サウスブリッジにもなんかついてるし。


シリアタポートが8個もあるとか素敵。シリアタは常時5個は使うので、ポートが沢山あるのを基準に選びました。というか、ポートがマザボの横向きに付いてるのは最近の流行なんだろうか。ケースに組み付けた後からだと、横向きのポートとかケーブル挿しにくくて仕方ないんですが。まぁこれはアレか。限られた基盤面積を有効活用しようとして、マンション作ろうとしている感じか。実用的かどうかはともかくも。
 個人的に感心したのは、ケースからの各種ピンをまとめておくコネクタが付いていた事です。これは細かい事ですが、本当に便利だと思います。これでもう、取り説と睨めっこしながら、ピンセット片手に入り組んだケーブルと格闘しなくても済むぜ。こういうのは各社マネして、どんどん広まって欲しいなー。


新しく買ったグラボ。RADEON 4670をクレバリーのバルクで。お値段 \9,460 でしたが、GeForce 8600の1.7倍のスコアがでました。すげーなー。1年の間に進化してんだな。でもこれ、デフォルトのクーラーがうるさ過ぎ。ZALMANのクーラーに交換したい…

んで。PC壊れたのは先週の日曜日、つまり基本情報技術者試験が終わった後です。自己採点したところ、合格ラインは超えたっぽいのですが、これはアレか。受かった見返りにPCぶっ壊れたのだとしたら俺にはどんな厄が付いているんだと小一時間略。まぁこれで受かってなかったら泣きっ面に蜂ですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/752-d35a6a1b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

