やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



【読書】ファッションでモデル同士がガチンコバトル

CLOTH ROAD 1



数々のアニメ作品でコンセプトデザイン、キャラクターデザインを手がける人気絵師okamaと、アニメ脚本家である倉田英之とのコラボ作品。モデルとデザイナーがファッションでバトルという、かなり独特な世界観を持つ作品だ。

この世界の「服」はコンピュータを内臓しており、火炎放射を撃ったりワイヤーを飛ばしたりと様々な機能を持つ。それをデザインして服を作り上げるデザイナーと、運動神経抜群のトップモデルがコンビを組み、華やかな最新モード服(この世界の戦闘服)に身を包んだモデル同士が、殴る蹴るのガチンコバトルをする。ようするに天下一武道会だ。

だが、キャラクターの衣装にこだわりのあるokamaの作画と、世界観をうまく作り変人を面白おかしく書く倉田英之の脚本があいまって、かなりすごい事になっている。この作品はもっとヒットしていい。新刊を読むたびに仰天させられる力作だ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/766-c68cf01f

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

