やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【読書】全ての要素が自分好みだが

Odds 1



昔サンデーで「LOVE」というテニス漫画を描いていた石渡治さんによる競輪漫画だ。

主人公の辻堂は高校生ロードレーサーとして将来有望だったが、家族が交通事故に巻き込まれて、父親以外の皆が死亡してしまう。唯一生存した父も植物状態で、その治療のために莫大な医療費が必要となる。そこで辻堂は金を稼ぐためにロードレースの世界をあきらめ、競輪へと転向する決意を固めるのだ。

石渡氏の確実な作画力と構成力で、自転車の事がチンプンカンプンの人でも理解しやすい。特に1~2巻は競輪の解説に重点が置かれており、これを読んだら競輪場に行きたくなる。レースのシーンも熱く盛り上がる。個性豊かなキャラクターも良い。おまけに自分が好きな自転車の話である。全ての要素が自分好みだ。

しかし、9巻が発売されたところで、週間ヤングサンデーが休刊してしまった。ヤンサンの人気漫画はビッグコミック等に引き継がれたが、Oddsはしていない。今のところ、月1で出版される「ビッグコミックスピリッツ特別増刊YSスペシャル」という舌を噛みそうな雑誌で細々と続いているが、果たして完結まで息が持つのか。競輪のレースよりもハラハラドキドキしてしまう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/768-f9b1bc4b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。