やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



【読書】熱い空中戦とイチャイチャ

とある飛空士への追憶



本作はラノベとして王道中の王道を貫いている。ヲタなら誰にでもお勧めできる作品だ。

凄腕の飛行士であるシャルルが後部座席にお姫様を乗せて、敵の警戒網を潜り抜けて単独飛行を行い、お姫様を届けるという極秘任務を命令される。しかし本国のバカ王子のせいで極秘のはずの命令が敵部隊にダダ漏れである。行く先々には敵が待ち構えている。そんな絶体絶命の状況を、シャルルは飛行テクニックのみで潜り抜けるのだ。この空中戦の描写が手に汗握る盛り上がりを見せる。めちゃくちゃ面白い。

しかもまぁ、ずっと飛び続ける訳にはいかないので、その辺の島に着陸してキャンプしたりするんですよ。しかし満点の星空の元、光芒五里に及ぶとされる美しさのお姫様と二人っきり。シャルルも男です。手を出すなときつく命令されていますが、思わず理性のタガが外れそうになるというか、ね。イチャイチャしたりする展開にもなるんですよ。

というわけで、熱いバトルとイチャイチャ。これぞ王道です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/771-0f3ccbbd

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

