やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


私のライフは残り0になりました

修士論文中間発表を短期間に集中しすぎて燃え尽きました。しかも発表翌日に会社に丸一日拘束されて、むしゃくしゃして漫画のレビューとかやってたら、本当にライフの残りカスまで燃え尽きた。まだまだレビュー、というかお勧めしたい漫画とかいっぱいあるんだけども、文章がこれっぽっちも浮かんでこない。やっちまった。エネルギーを使い切ってしまった。

私は高校時代に担任の先生から、「あなたは短期集中型なのね」と言われた。本当にその通りだと思う。大学受験の勉強も私は半年もやらなかった。大学院受験に至っては1週間程度だ。大学院に入ってからコツコツやる事を覚えて大分マシになったが、根は変わっていない。なぜ普段からコツコツやらないのかといえば、モチベーションが上がらないからだ。

社会人になったら、「モチベーションが上がらない」という理由は受け付けられない。だからコツコツやろうと思ってる。入ってから楽をするために、今のうちから基本情報の資格試験も本気で取り組んだ。来年は応用情報も受ける(これは落ちると思うけど)。しかし、基本情報の勉強を1ヶ月間で終了させて、修士論文の中間発表も同時にこなすというのは、少々オーバーペースだったみたいだ。今は燃えカス程のやる気も残っていない。

過去に燃え尽きを感じた事は何度かあった。でも、こんなにハッキリ感じた事は初めてだ。ペンの筆圧もここ数日でかなり弱くなってしまった。この状態を脱するには、恐らく充電が必要だろう。しかし、いざそうと分かっても、どうすれば充電出来るのかが私には分からない。美味しいものでも食べれば直るんだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/774-0a0c011f

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

