やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



サイコン無線化



・CATEYE CC-RD300W [STRADA WIRELESS]

サイコンをワイヤレス化しました。今までケーブル周りがもっさりしていたのですが、これでスッキリ。

結構いろんな所でこのサイコンが絶賛されているのを見かけるんですが、いや本当に良く出来てるなーと思いますコレ。スイッチが全部裏面に付いていて、モードの切り替えなどはサイコン自体をポチッと上から押すと、ブラケットの突起に裏面のスイッチが当たって操作が出来るという仕組み。おかげでデザインもスッキリしています。

加えて、時刻の設定やタイヤ周長の入力などは、ブラケットに差し込んだ状態では操作出来なくなっています。しかし、走りながらこれらを操作する事は皆無なので、割り切って正解だと思います。いや本当にグッドデザインだわ。おまけにステムに取り付けられる点も良い。ハンドル周りが実にスッキリします。

という訳で、今まで安物のサイコンを行ったり来たりしていましたが、この自転車に関してはこれで決定です。いやーいい買い物した。

コメント

アイテムスパイダーから出張です。

こちらでは初コメです。失礼します。
GIOSにお乗りになってたのですね。イタ車じゃないですか・・・!
かっちょいい・・・!!あと、うちはサイコンそのものをまだ買ってないので羨ましい限りです・・・。

わたぼうさん毎度どうもです。
GIOSといってもミニベロです。いわゆる小径車です。さんざん偉そうな事言ってますがロードじゃありません。ロードは就職した後のボーナスで…と今から皮算用しています。

今乗っているのは定価で5万程度の安物ですが、あちこちパーツを交換して改造しているので、
パーツ代だけであと4台は同じものが買えそうな勢いです。
工具代も入れるともちっと行きます。

サイコンは安いのが2,000程度で売ってるので、取り付けてみてはいかがでしょうか。
速度と距離が分かるとモチベーションが上がりますよ。

やはりサイコンあるとそうですよねぇ>テンション上がる。
来週実家に帰るのでそのときに安い自転車屋探してとりつけますかねぇ。
うちのロードバイクも安いものですよ。Specializedのallez double 2008で定価は10万2000円なのですが、その・・・ここだけの話、野田にある某自転車屋さんで理科大生というと15%オフにしてくれるのです。。。なので8万6千円ほどで買えました。
なのでmssiさんの自転車のほうが圧倒的に↑です。パーツだけで4台分とか・・・そこにしびれる!憧れるぅ!!ですよ。

そちらこそアメ車じゃないですか。割引してくれる店が近所にあると良いですよね。
ウチの近所の店も基本的にディスカウントです。
私にパーツを買えと言ってるとしか思えません。
そんな訳でこんな自転車が出来ました(ぉ
自転車も自作PCと同じで、気づけばあっという間です。
財布が軽くなるのが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/779-632bec9b

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

