やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



腹を下すルール

私はよく腹を下す。今日も明日も腹を下しては、「これをやってはいけない」という教訓を得る。まぁ基本的に自分の胃腸が弱いのが原因なんだが、そんな弱い胃腸に負担を掛けないようにすれば、割と快適に過ごせる。そんな自分がこれまでに発見した、題して「これをやったら腹を下すルール」を述べたいと思う。胃腸の強い人には縁の無い話だと思う。なんとも羨ましいが。

・激辛フードを食べると腹を下す
・寝る直前にアイスを食べると腹を下す
・背脂たっぷりのギトギトとんこつラーメンを食べると腹を下す
・食後すぐにコーヒーを飲むと腹を下す
・すごく緊張すると腹を下す
・すごく憂鬱な気分になると腹を下す
・風邪を引くと腹を下す
・マクドナルドのハンバーガーを食べると腹を下す
・寝不足になると腹を下す
・水分を取りすぎると腹を下す
・時間に追われると腹を下す

大体こんなところか。日常的に気をつけていれば防げる事が多い。精進あるのみだ。

コメント

せっかくだから俺はそこに、

・焼きトウモロコシを食べた後、冷水を飲むと腹を下す

を追加するぜ!
おいしいんだけどなあ。不思議だなあ。

なんかレアなシチュエーションだなー。
私は焼きトウモロコシを食べると皮が歯につまって嫌なので、
焼きトウモロコシを滅多に食べません。
蒸しトウモロコシも食べません。
なのでトウモロコシで腹を下した事がないぜ。

マックのハンバーガーは大丈夫でも
ポテトがダメです・・・・。
他のお店(モスとか)は問題ないのに・・・!
やっぱり質が(ry

元マック従業員の私が言うのもなんですが、マクドナルドのフライヤーは、1日に数回ほど油を裏ごしする機械に通してカスを取り除き、あとはショートニング(真っ白な油の塊)を継ぎ足し継ぎ足し使っています。つまり、食材に吸収される油と空気中に霧散する油以外は、数日(もしかしたら数ヶ月)が経過した酸化バリバリの油を使っている事になります。(今から8年前の話ですが)

が、恐らくモス等も同じことをしているはずです。経費削減のために、通常の飲食店で普通に行われている事だと思います。(その辺の定食屋だと、油の裏ごしすら行われているかどうか怪しいです)。両者の差は、ポテトそのものにある…と見て間違いないはずです。具体的にどう差があるのかは知らないですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/780-bb1b1d84

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

