やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅



Front Wheel完成。



とうとう前輪が完成しました。縦振れも横振れも無く、納得の出来です。リムテープを巻いて重量を計測したところ、480gでした。



こちらは購入したときに付いて来たホイール(いわゆる完成車付属ホイール)ですが、これは630gあります。おお、なんということでしょう。150gも軽量化出来たではありませんか!これは素晴らしい。Bontrager Race XXX Lite TubularのFrontよりも40g軽いです。当然ながらサイズが違うので、単純比較する事は出来ませんが。



こちらがホイールを履いた見たところ。以前の状態と比べると、フロント周りがスッキリしています。後輪が購入時のままです。こうして比較すると、違いが分かりやすいと思います。

さぁ、次は後輪です。只今、スポークの長さを計算中です。どうも計算と実測が合わないんだよなー。おっかしーなー。高校2年の数学の教科書を引っ張り出してきて、三角関数と睨めっこしながら計算しています。

コメント

GIOSコミュで完成組みのご報告を待っています!

了解です。情報を整理したら報告しようと思います。GIO
Sコミュでは、ホイール組みに興味のある人が見て、真似して組めるような解説文にして書く予定です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/815-e1f25a66

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

