やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートPCにLinux入れた



研究室で使っていた旧世代のノートPC、「IBM ThinkPad X40」の、備品としての減価償却期間が終了したので引き取ってきました。現在これにLinuxを入れてお遊び中です。

入れたOSは Debian GNU/Linux 5.0(lenny) です。Debianもいつの間にか5.0になってたんですねぇ。私が持っている解説書のバージョンが3.1、研究室のサーバにインストールしていたのが4.0です。進歩は速いですねぇ。今後はこれをビジネスに活かさなければならない訳です。大変だなぁ。

ともあれ、LinuxをまともなデスクトップOSとして使うのは初めての試みなので、これから試行錯誤して色々やってみるつもりです。まずは…ガタガタになっているキーボードを取り替えたい(ぉ アキバのジャンク屋に行っても、X40のキーボードの補修部品は見かけなかったので、IBMに注文しようかなーとか画策しています。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/822-767bebbc

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。