やる気の無い日記や小ネタ

ねもすぎ雑記

コメントの順番を直しました(遅

スポンサーサイト


本日の荒川

社会人になって嬉しいことの一つは、ちゃんとカレンダー通りに休めることです。学生時代は休日にバイトしてたので実質週休0日生活が何年も続いていましたし、研究生活最後の1年は常に論文のプレッシャーに怯えながらの生活でした。土日も気が気じゃなかったし、去年のGWは全部サーバの復旧に費やされました。そんな生活もきれいサッパリ終了し、休日にキッチリ休めるのは実に嬉しい事です。という訳で本日は荒川CRに行ってきました。

走行距離58kmで、走行時間は2時間30分。前回は往路で腰が痛くなり、復路は休み休みのバテバテでした。今回は最初のペースを抑えてゆっくり走り、LSDを少し意識してみました。その結果、往路での腰の痛みは大分解消し、復路も休憩を取る事無く走りきることが出来ました。要するに今までは、ペースなど考えずに猪突猛進していただけだった、と。大してトレーニングしてないのに痛くないのは、そりゃ無駄な力を使っていないという事です。

荒川CRは本気の自転車乗りが結構集まる場所で、時速24km前後で流している私をバビュンと追い越していく人達が山ほど居ます。こいつらの自転車にはエンジンでも付いてんじゃないかと思うほど速く、あっという間に視界から消えていきます。しかし、彼らの自転車にはタネもシカケも無く、単純に乗り手の運動能力が高いから速いんですな。うーむ、憧れる。

本日は社会人になってから、初のサイクリングでした。これから休日は、少しでも自転車に乗っていられるといいなぁ、と思います。いずれは3本ローラーの室内トレーニングも行いたいと。平日の仕事帰りに、毎日1時間の3本ローラーでLSDをやりたいと。これの実現にはあと1年ほどかかりそうな気がしますが、いずれ必ず。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mssi.blog29.fc2.com/tb.php/838-5e167ab0

 | HOME | 

Recent Entries

ついったー

Recent Comments

Recent Trackbacks

Prof

Links

Categories

Monthly

Search

こうさぎ

RSS Feed

Powerd by FC2

Ad

